鹿とたわむれる外国人観光客のパンチラ狙い動画投稿…月数十万円を荒稼ぎした盗撮男の手口

公開日: 更新日:

 盗撮ユーチューバーは再生回数を稼ぐため、奈良公園で鹿とたわむれる外国人観光客のパンチラを狙い、盗撮を繰り返していた。

 奈良県警奈良署は先月31日、女性の下着を盗撮したとして、大阪府守口市の無職、岡本守雄容疑者(59)を県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。

「盗撮しているような男がいる」

 同日昼ごろ、岡本容疑者の動きを不審に思った観光客の男性から110番があった。現場に駆け付けた署員が岡本容疑者のスマホを確認したところ、鹿と記念撮影をしたり、餌をやる際、しゃがみ込む外国人女性のパンチラを正面から盗撮した動画が多数見つかった。

 調べに対し、「ユーチューブに下着の動画を投稿すれば、再生数が伸びて収益が上がる」と供述しているという。

■被害女性は数百人

「奈良公園にはものすごい数の外国人観光客がいて、皆、鹿の写真を撮っているので、スマホを向けても盗撮していることになかなか気付かれません。スカートが短かったり、肌を露出した服装の外国人女性も多く、地面に横たわる鹿と触れ合ったり、無防備な状態で自撮りや記念撮影をしている女性の下着を狙っていた。逮捕当日だけで10人ぐらいの外国人が盗撮されていた。スマホは容量に限りがあるので、ユーチューブに投稿後は動画を消去していた。収集が目的ではなく、収益を上げるために投稿を繰り返し、月30万~50万円の稼ぎになっていたようです。結局、当日被害に遭った女性は誰か分からず、被害届も出ていない。これまで盗撮された外国人観光客は数百人に及ぶとみられます。岡本は盗撮のために、大阪の自宅から奈良公園まで週に何回も遠征していた」(捜査事情通)

最新の政治・社会記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希に向けられる“疑いの目”…逃げ癖ついたロッテ時代はチーム内で信頼されず

  2. 2

    ドジャース佐々木朗希の離脱は「オオカミ少年」の自業自得…ロッテ時代から繰り返した悪癖のツケ

  3. 3

    備蓄米報道でも連日登場…スーパー「アキダイ」はなぜテレビ局から重宝される?

  4. 4

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 5

    “名門小学校”から渋幕に進んだ秀才・田中圭が東大受験をしなかったワケ 教育熱心な母の影響

  1. 6

    大阪万博“唯一の目玉”水上ショーもはや再開不能…レジオネラ菌が指針値の20倍から約50倍に!

  2. 7

    今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  3. 8

    星野源「ガッキーとの夜の幸せタイム」告白で注目される“デマ騒動”&体調不良説との「因果関係」

  4. 9

    女子学院から東大文Ⅲに進んだ膳場貴子が“進振り”で医学部を目指したナゾ

  5. 10

    “貧弱”佐々木朗希は今季絶望まである…右肩痛は原因不明でお手上げ、引退に追い込まれるケースも