目の前の調剤薬局から大量のヤセ薬を盗む…テレビにひっぱりだこ有名医師の犯行動機
テレビ番組に多数出演しているお馴染みの耳鼻咽喉科医が、経営するクリニックの目の前の調剤薬局に忍び込み、大量の「やせ薬」をパクっていた。
建造物侵入と窃盗の疑いで17日、兵庫県警尼崎南署に再逮捕されたのは、尼崎市の「瀬尾クリニック」院長の瀬尾達容疑者(62)。
昨年9~10月、瀬尾容疑者は合鍵を使って閉店後の調剤薬局に侵入。「リベルサス.7ミリグラム」「オゼンピック」「マンジャロ」といった糖尿病の薬を盗んだ。
11月、薬局の経営者が尼崎南署を訪れ、「数カ月の間に数百万円単位の薬が盗まれました。防犯カメラを設置したところ、目の前にある病院の院長さんが侵入しているのが写っていました」と被害を訴え、「なんで先生が合鍵を持っていたのか分かりません」と、いぶかっていた。
尼崎南署は今年6月30日、瀬尾容疑者を建造物侵入などの疑いで逮捕し、その後も捜査を続けていた。
■ホステスの間で大人気
リベルサスは食欲を抑制することからダイエットに効果的で、銀座や北新地のホステスの間で大人気だという。美容クリニックで処方してもらえるが、ダイエット目的の場合は保険適用にはならない。ネットでは7ミリグラム1カ月分(30日)が1万3000~2万円で販売されている。