独占撮!小池都知事が神宮ヤクルト戦での始球式で左足グネリ→車椅子で退場…今季絶望か?

公開日: 更新日:

 3選直後になんとも縁起が悪い。

 東京都の小池百合子知事(72)が6日、神宮球場でのヤクルト阪神戦の始球式を行った。

 ヤクルトのユニホームに身を包み、満面の笑みで登場。打者の近本にセットポジションからボールを投じたが、足元のバランスを崩し、ボールはツーバウンドでキャッチャーミットに。その際に痛めたのか、投球後は左足を引きずるようなしぐさを見せた。

 しかも、よほど重傷だったのか、球場を出て、車に向かう際には車椅子に乗り、球場をあとにした。今季は絶望のようだ。

■31年前にはミニスカにギプス姿で選挙戦に

 小池都知事と「足の負傷」には、因縁がある。今から31年前、1993年の衆議院選挙でのこと。公示日である7月4日の出陣式になんとミニスカにギプス姿で現れたのだ。原因は足の甲の疲労骨折だった……。

 どうやらもうちょっと脚力を鍛えたほうが良さそうだ。

  ◇  ◇  ◇

 ●関連記事『【もっと読む】小池知事は3選後まるで別人…』では、選挙期間中に「現場視察」に重点を置いた小池知事が、8月1日時点で都内の視察はゼロという姿勢などについて詳報している。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 2

    新木優子と結婚した中島裕翔は大正解! 吉田羊との“合鍵愛”報道から10年目…

  3. 3

    二軍で塩漬け、移籍も厳しい…阪神・梅野隆太郎に残された“代打の神様”への道

  4. 4

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  5. 5

    連続出塁記録に黄信号…ドジャース大谷翔平の本拠地6連戦が“鬼門”になるワケ

  1. 6

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  2. 7

    中島裕翔に新木優子と熱愛報道 ファンから囁かれるHey! Say! JUMP脱退の背景と“問題児”の過去

  3. 8

    広瀬すず 映画賞受賞ラッシュでも残された大仕事「大河ドラマ出演」への“唯一のネック”

  4. 9

    完全復活を遂げた吉田羊と"7連泊愛"中島裕翔の明暗…恋路を阻んだ"大物"による8年前の追放劇

  5. 10

    トランプ大統領に「認知能力低下」説が急浮上 タガが外れた暴言連発で“身内”MAGA派からも正気を疑う声