川﨑春花5試合連続欠場の裏で…たぶらかした不倫キャディーが男子開幕戦から追い出された

公開日: 更新日:

 そんなことはまったく気にならないのか。

 国内女子ゴルフツアーの富士フイルム・スタジオアリス女子オープン(11日開幕、埼玉・石坂GC)の大会事務局は7日、川﨑春花(21)が欠場すると発表した。これで「理由不明」の「お休み」は開幕戦から5試合連続となる。

 開幕戦の直前に週刊誌に出た男性プロキャディーとの不倫記事の影響とみられているが、3人の女子プロをたぶらかしていたキャディーの方は国内男子ツアーの今季開幕戦「東建ホームメイトカップ」(10日開幕、三重・東建多度CC名古屋)で、昨年からコンビを組んでいたシード選手のバッグを担ぐことになっていた。

 8日付のスポーツ報知によれば、日本女子プロゴルフ協会側の処分が出る前に、男子ツアーでキャディーを行うことなどを、他のプロキャディーや日本ゴルフツアー機構側が問題視し、話し合いの末、当該選手はハウスキャディー起用に変更したという。ツアー関係者がこう語る。

「川﨑の連続欠場が続く中、よく開幕戦で仕事をする気になったものです。これだけの騒動を起こしながら、男子の大会ならいいだろうとでも思ったのか。キャディーもキャディーなら、起用するプロもプロですよ。2人は昨年からコンビを組んでいる。よほど相性がいいのか、キャディーとしての能力を認めているのかわかりませんが、普通なら大会前に問題になるのはわかるはずです」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  2. 2

    大谷 28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」とは?

  3. 3

    学力偏差値とは別? 東京理科大が「MARCH」ではなく「早慶上智」グループに括られるワケ

  4. 4

    ドジャース大谷の投手復帰またまた先送り…ローテ右腕がIL入り、いよいよ打線から外せなくなった

  5. 5

    よく聞かれる「中学野球は硬式と軟式のどちらがいい?」に僕の見解は…

  1. 6

    備蓄米報道でも連日登場…スーパー「アキダイ」はなぜテレビ局から重宝される?

  2. 7

    進次郎農相の「500%」発言で抗議殺到、ついに声明文…“元凶”にされたコメ卸「木徳神糧」の困惑

  3. 8

    長嶋茂雄さんが立大時代の一茂氏にブチ切れた珍エピソード「なんだこれは。学生の分際で」

  4. 9

    (3)アニマル長嶋のホームスチール事件が広岡達朗「バッドぶん投げ&職務放棄」を引き起こした

  5. 10

    米スーパータワマンの構造的欠陥で新たな訴訟…開発グループ株20%を持つ三井物産が受ける余波