往年スターと懐かし映像…テレビが頼る“エコ”な番組作り

公開日: 更新日:

 最近やたらと露出していた郷ひろみ。先週金曜は「僕らの音楽」、土曜に「ミュージックフェア」(共にフジテレビ系)、「ジョブチューンSP」(TBS系)と、歌とバラエティーの分け隔てなく出ている。

 99枚目の新曲の宣伝でレコード会社などが短期間にブッキングしたのがミエミエだが、かつての大人気歌手が番組内で浮いていると感じた視聴者も多かったろう。周りが特別扱いしてしまうのだ。

「僕らの音楽」は同番組でかつての名曲「お嫁サンバ」「男の子女の子」をAKBら“今のアイドル”と競演したVTR特集で、スタジオにいるももクロなど共演ゲストはやたらと郷をヨイショする。

 かと思えば「ミュージックフェア」ではトークネタを炸裂。風呂場で足が広がっちゃって「内転筋使ってグーッと引き寄せて!」とガニ股から引き寄せる動きまで見せたが、ほかのタレントがやったら、「それがどうした?」と思われるつまらなさなのに、司会も女性アイドルも、“ドッ!”とわざとらしくウケたりして。さらにベリーズ工房から見栄えのいいダンスの話を振られると、コツを伝授。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  2. 2

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  3. 3

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  4. 4

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  5. 5

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  6. 6

    施政方針演説に疑問…コロナ収束より東京五輪開催が本音?

  7. 7

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  8. 8

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  9. 9

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る