元“グレチキ”の北原雅樹は引退後に復帰 「マッサン」に出演中

公開日: 更新日:

■ハローワーク担当者の言葉に奮起

「最初がデザイン会社、次は司法書士事務所の事務員。それから稼ぎを増やしたくてトラックドライバーになり、何社か転々としました。その合間にもっといい待遇の会社を探して、ハローワークに通ってたんですが、ある時、担当の方に“アンタ、東京で芸能の仕事を15年もしてたんなら、何でそれを生かさんの? このあたりでそんな経験がある人はおらんで”っていわれましてね。それを聞いた瞬間、胸の中のつかえがストンと落ちた。と同時に、自分には芸能しかないんやな、って悟りました」

 かくして、3年前、加古川市に本社があるケーブルテレビ局「BAN―BANテレビ」とコミュニティーFM「BAN―BANラジオ」に仕事を求め、現在はテレビ・ラジオ同時生放送の情報番組「生ラテ☆ぶらんちょ」とショッピング番組「お買い得BAN-BAN」の司会を「ズームイン!朝!!」(日テレ系)のお天気お姉さんだった夫人の北原(旧姓杉本)真紀さんとともに務めている。

「ボクはもう1本、ラジオの情報番組『じもラジ』の木曜日のパーソナリティーをやってます。『マッサン』? NHKの大阪放送局の朝ドラ担当の方に、ぜひボクを使ってみて下さい、と売り込みに行ったんです。それがまさかこんなに早く実現するなんて。嫁もビックリしてます、ハハハ」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…