テレ東 「朝の情報番組」に大橋未歩アナで“参戦”の勝算は?

公開日:  更新日:

 快進撃の続くテレビ東京が、朝7時台に殴り込み! 大江麻理子アナ(36)と並ぶ同局の2枚看板、大橋未歩アナ(36)をメーンMCに起用し、4月1日から平日朝の情報番組「チャージ730!」(月~金曜7時半~8時15分)をスタートさせるのだ。

■他局の盲点をつくテレ東の戦術

 出勤・通学前の時間帯はNHKをはじめ、在京キー局の情報番組が乱立する大激戦区。そこにテレ東開局史上初の本格情報番組はどう挑むのか。開始時間の「730」をタイトルに掲げ、大橋アナの元気と情報を視聴者に「チャージ」するというド直球。だが、2日の4月期編成説明会で明かされた“戦術”は他局の盲点をつくものだった。

「各局の情報番組を見ていると、(速水)もこみちさんが料理を作ったりと、エンタメや企画モノなど緩めの内容が多い。NHKの『ニュース7』を見逃すと意外とニュースが確認できない。そこで硬いニュースも軟らかいエンタメもコンパクトにまとめた新しい報道番組を目指したい」(工藤仁巳プロデューサー)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

  10. 10

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

もっと見る