田中みな実アナに“厳しい評判”…元TBSエースが看板倒れ

公開日: 更新日:

「みんなのみな実」のキャッチフレーズが一部で不興を買い、嫌いな女子アナランキングの常連だった田中みな実アナ。9月いっぱいでTBSを退社し、フリーになった途端、フジの日曜ゴールデン「ニュースな晩餐会」の司会に抜擢された。

 鳴り物入りでお台場にやってきた元TBSのエースアナへの期待は相当なもので、初収録のオープニングでは共演の美輪明宏に「日本一したたかな女将・田中みな実嬢はどんな晩餐会を開くのでしょうか」と言わせたほど。しかし、その期待はあっけなく打ち砕かれてしまった。

 その日のテーマは「地震予知を信じますか?」。「来年2月に巨大地震が起きる」と自説をまくしたてるゲストの研究者の“予言”に田中は心酔状態。本来なら司会者として他のゲストに話を振るなど、公平な立場を保つべきながら“予言者”に「独り舞台」の機会を与える始末……。たまりかねた石原良純が「地震予知を安易に報じるのは危険。きちんとデータを示すべき」とフォローして番組の体裁は保たれたが、田中の評価はガタ落ちである。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  6. 6

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  7. 7

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  8. 8

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  9. 9

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る