「フリーない」宣言の有働アナ NHKでどこまで出世できる?

公開日: 更新日:

 昨年末の紅白で背中パックリのセクシードレスを披露したNHKの有働由美子アナ(46)が「フリーにはならない」宣言をして話題になっている。

 宣言をしたのは同局の人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の公式HP。

 この中の動画で有働アナは「フリーになる気はないし……」と発言しているのだ。つい先日までは「フリーになるといくら稼げるか」に注目が集まっていたが、こうなると「NHKに残るとしたら、どこまで出世するか」に関心が変わってくる。一体、どこまで上り詰めるのか。

 一説には「NHK初の女性会長か」などという声もあるが、ある女子アナウオッチャーは「それはあり得ない」と前置きした上で、こう言う。

「有働の役職は現在、チーフアナウンサーですが、NHKの出世コースでいえば、この後、シニアアナ→エグゼクティブアナ→理事待遇のエグゼクティブアナが用意されています。過去の女子アナでいえば加賀美幸子、山根基代が理事待遇まで昇進している。有働がそこまで行けるかどうかが注目です」(前出のウオッチャー)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 2

    小林旭さん87歳「元気の秘訣? 食いたいときに食って、寝たいときに寝て」

  3. 3

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  4. 4

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 5

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  1. 6

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  2. 7

    ソフトバンク3連覇でも“札束攻勢”止まらず…今オフ仕掛ける「補強リスト」仰天の中身

  3. 8

    伊原陵人の女性トラブル報道と関係が? 阪神の若手有望株を巡る“不可解な塩漬け”

  4. 9

    中森明菜が完全復活 結果的に長期休養がその価値を上げたが、応えられるだけの資質を持っていた

  5. 10

    芸能人の「植毛・ズラ事情」教えます 小倉智昭さんは4種類使い分けていた