YOSHIKIと聖子に遺恨勃発か 紅白リハ欠席で“共演NG”危機

公開日: 更新日:

 新たな遺恨に発展か。NHK紅白歌合戦の前日リハーサルに、X JAPANのYOSHIKI(51)が現れなかったため、待ちぼうけを食わされた松田聖子(54)。

 理由は、先月29日に予定されていたYOSHIKIの香港公演が現地プロモーターによる興行ライセンスの申請不備で当日夕方頃に中止、翌30日に無料で振り替えコンサートを行うことにしたため。チケット購入者には全額返金、しかも同伴者1人無料招待もあり、「YOSHIKIの神対応ぶり」が注目されたが、そのしわ寄せをくらった聖子はいい面の皮である。

 紅白ではYOSHIKIのピアノで聖子が歌うというコラボ企画。

「30日のリハーサル当日、YOSHIKI本人が日本にすらいないと聞き、聖子側スタッフに戦慄が走りました。あの聖子が終日スケジュールを空けているのに、伴奏が来ないなんてありえない。紅白は原曲のピッチを早めて出演時間を調整するという難度の高い番組だけにリハーサルは重要なんです」(レコード会社関係者)。それでもミスがあれば非難を浴びるのはステージで歌う聖子のほうだからたまったものではない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る