“長男”逮捕への対応に共感 大沢樹生「父親」の振る舞い

公開日: 更新日:

 元光GENJIでタレント大沢樹生(49)の株が急上昇中だ。大沢の元妻で、元女優・喜多嶋舞さん(46)の職業不詳の長男(22)が傷害容疑で警視庁北沢署に逮捕された先月下旬、DNA鑑定し、大沢の実子ではないことが判明した過去が改めて取り沙汰され、大沢の責任問題を論じる報道もあった。

 大沢はその後、ブログで謝罪コメントを発表、続いて今月3日に埼玉県加須市の總願寺で行われた節分会に出席した際、「皆さまにとりまして、素晴らしい一年でありますことを心より願っております。私も素晴らしい一年にします!」と挨拶すると「大沢君頑張って」と黄色い声が響いた。

 イベント終了後は報道陣に「遠くまでわざわざすみません。本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げていた。そんな“父親”としての振る舞いが同情と共感を呼んだのか、ネットや芸能界では大沢擁護のコメントが相次ぐ。

「血縁関係のない、つまり長男でもないのに長男と報じられ、その責任を問われるようにマスコミに追われるのはおかしいと。『大沢さんはいい迷惑』『今後も喜多嶋さんの息子が何かやらかしたら、大沢さんの顔写真が出て、見出しの最初に名前を出すのか』との声が大勢になったんです」(スポーツ紙デスク)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた