著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

プライベートを話し始めた中年タレントそれぞれの事情

公開日: 更新日:

堤真一はイクメンぶりをアピール

 バラエティーでやたら堤真一(54)を見る。主演映画「泣くな赤鬼」や舞台の番宣が重なったからだが、以前と違ったように見えるのは妻子の話を全面的に“解禁”したからではないか。

 昔から舞台や映画だけでなく、バラエティーに出た時も必ずチェックしていたが、ほんの数年前まで妻子の話をすることはなかった。それが2年ほど前からか、小出しにするようになり、最近はかなりあけっぴろげだ。9日放送「おしゃれイズム」(日本テレビ系)でも5歳と2歳の2人の娘にまつわる話題を。

 学校行事に積極的に参加したり、保育園の送り迎え、家族のために料理を作るなどイクメンぶりを披露。「死ぬまで娘と一緒にお風呂に入りたい」などと訴えていた。

■“エロ男爵”沢村一樹にモデル志望の息子

 堤だけではない。17日の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP」(日テレ系)でのこと。沢村一樹(51)が18歳の長男・大貴とのツーショットを見せた。出演中のドラマ「白衣の戦士!」(同)の最終回の番宣で登場。3児の父の沢村。家族の話をする中でサプライズで出てきたのが番組のファンという息子だった。モデルの仕事をしたい長男は、顔は沢村に似ず、父親譲りのスタイルと人柄のよさは十分に伝わった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた