41年ぶり歌声披露の伊藤蘭 占い師が見た“人気顔”のヒミツ

公開日: 更新日:

〈今でもアイドルのオーラがある!〉

 元キャンディーズ伊藤蘭(64)が絶賛されている。24日放送のフジテレビ系の歌番組「FNSうたの夏まつり」で、実に41年ぶりにテレビで歌声を披露。名曲「年下の男の子」を、日韓合同アイドルであるIZ*ONEの宮脇咲良(21)、矢吹奈子(18)と共に振り付きで熱唱した。

 出演直後には、「伊藤蘭」の名前が瞬く間にトレンドワードにランクイン。〈60歳を越えているなんて〉〈アイドル時代と変わらない〉〈現役アイドルと並んでも遜色ない〉などの声がネット上にあふれ出た。

「『伊藤蘭の魅力って不思議だよね』って話はよく出ます。もちろん、可愛らしい顔立ちですが、目鼻立ちがパッと華やかで目をひく美貌ってわけじゃない。なのに、どうして男女問わず、こんなにも長年、人の心を掴むんでしょうね」(テレビ局関係者)

 言われてみれば……。そこで、伊藤の人相とその根強い人気の秘密を、鑑定歴25年超、延べ2万6000人以上の鑑定実績がある占い師の伽鳳氏に聞いてみた。伽鳳氏は現在、神奈川県で鑑定サロンを営んでいる。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」