小手伸也
著者のコラム一覧
小手伸也

1973年、神奈川県生まれ、早稲田大学卒。劇団inner child主宰、作家、演出家、俳優、声優の何でも屋。出演作にてあらゆるスパイス(?)をふりまき、さらなる弾みをつけたいともくろむ“シンデレラおじさん”。4月期は月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)、連続ドラマW「鉄の骨」(4/18スタート)、「いいね!光源氏くん」(NHK、土曜23時30分~)に出演。

「なつぞら」打ち上げで夫役・中川大志くんの席がない?

公開日: 更新日:

 先週は「割り勘とおごるおごられるの関係」みたいな話をしました。で、実は10月からのドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)でお世話になる脚本家の方が僕と近しい界隈の演劇畑出身で、先日ご挨拶した際に「昔小手さんに打ち上げの支払いを全額持っていただいたことがあり、いつか再会できたらお礼を言いたかった」という衝撃の告白を賜りまして……。正直僕は全く覚えてなかったんですけど、どう考えても背伸びしていたであろう当時の自分のイキったフェースを想像し、一気に心臓がかゆくなりました、小手伸也です。

 そんな「打ち上げ」、このコラムでもたびたび登場するトピックのひとつですが、かけ持ちしていた複数のドラマが先月ほぼ同時期にクランクアップとなり、「なつぞら」(NHK)と「奪い愛、夏」(AbemaTV)の打ち上げがまさかの同じ日に! 撮影だけでなく打ち上げすらダブルヘッダーになるという珍事に見舞われてしまいました(しかも会場から会場へタクシー移動)。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日ハム栗山監督にファンが退任勧告も…後任不在の痛し痒し

  2. 2

    森七菜「移籍騒動」の代償…勢い急失速で連ドラ出演ゼロに

  3. 3

    玉木宏だからハマッた?「桜の塔」2ケタ視聴率キープの謎

  4. 4

    小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か

  5. 5

    山下智久「ドラゴン桜」再出演を阻む“3つのアクシデント”

  6. 6

    パ混乱の“日ハムクラスター”…球団や栗山監督に不信感増幅

  7. 7

    今からもらえる給付金・補助金 こんなに申請受け付け中!

  8. 8

    “親分の孫”野球エリート元慶大生 給付金詐欺で逮捕後の今

  9. 9

    今ごろインドを変異株指定…呑気な水際強化が招く次の恐怖

  10. 10

    安倍晋三がなぜ?「菅首相が継続すべき」発言“真の狙い”

もっと見る