菅田将暉「コントが始まる」は令和版・ふぞろいの林檎たち

公開日: 更新日:

 そう語るのはテレビコラムニストの亀井徳明氏。亀井氏は「菅田さん、神木さん、仲野さんのビジュアルや演技は、70年代日テレの“俺たち”シリーズや、80年代TBSの『ふぞろいの林檎たち』を見ていた層にこそ刺さるはず」と、こう続ける。

■中高年にこそ刺さる

「このメンバーで、冒頭のコントをドラマ終盤で回収するという構成なら宮藤官九郎さんの脚本で見てみたいなと思ったりもしたのですが、実際に見てみると“群像劇”として単純に楽しめました。若い頃を振り返りたくなるとか、育つものを愛でたくなるとか、50代を過ぎると、そういうのありますよね。“非アイドル”の演者さんたちの演技合戦も見もの。特に仲野さんが演じるキャラクターは、〈こんなヤツいたなあ〉と思わせる説得力があって、注目しています」

 仲野といえば、ちょっと前のマクドナルドのCMでキムタクの後輩サラリーマン役を演じ、いい味を出していた。若年層の支持は、意外や菅田を上回るかもしれない。

 24日放送の第2話では中村倫也(34)、芳根京子(24)が登場。旬の俳優を揃えた若者向けドラマに見えても、実は朝ドラ好き世代向けドラマだったりする?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人2年連続V逸で再び始まる“見境なしの大補強”…床田、坂倉、吉田正尚に小園海斗まで照準

  2. 2

    伊藤沙莉「劇場版『虎に翼』」に興収30億円期待も…豪華キャスト再集結でなお残る“ひとつの不安”

  3. 3

    阪神に来オフ「藤川GM×赤星監督」の仰天プラン浮上! 球団初のリーグ連覇も指揮官交代へ

  4. 4

    「タンス預金2000万円」相続税はどうやってバレる? 税務署が追う“亡き親の出金”

  5. 5

    阪神が佐藤輝明のメジャー流出に備え“金満補強”か…吉田正尚、元MVPゴールドシュミットら浮上

  1. 6

    大谷翔平は90打席ぶり一発どころかPSで本塁打量産も…地区S初戦で見せた“復調サイン”

  2. 7

    【阪神】2026年 戦力外通告選手一覧

  3. 8

    “引退説”の巨人・坂本勇人は来季も現役続行か…「特に二塁打記録更新には強い意欲」の証言

  4. 9

    梅野隆太郎&糸原健斗は戦力外回避か? 気になる阪神ベテラン功労者2人の処遇

  5. 10

    簗農相にまだまだ醜聞続出か?「道路予算カット」暴言も反省ゼロ…臨時国会は大混乱必至