神田うの3.16地震は「実家に娘と2人」と明かす…夫との別居長期化で離婚“秒読み”か?

公開日: 更新日:

 タレントの神田うの(46)が17日、都内で行われたビヨセルウーノの事業発表イベントに登場した。同社はオンライントレーニングなどを展開、神田は新たにフィットネス事業に参入する形だ。ブランドアンバサダーをつとめる神田は筋肉バキバキ、腹筋の割れた筋肉美魔女に変身。神田は3年前から美人トレーナーのAYAに師事しており「昔はケータイ1個しか持てなかったのに、筋肉がついて、スーパーに行っても今は買いたいものが全部持てるようになりました」と肉体改造エピソードを明かした。

【写真】この記事の関連写真を見る(12枚)

 前日夜に起きた地震について聞かれると「娘と一緒に2人で怯えてました。実家にいたので、おうちがしっかりしてるから大丈夫だよって……」とコメントし、図らずも夫とは別だったことが明らかに。20年11月に脳梗塞で倒れた会社社長の夫(52)については、「今ではゴルフに行くぐらい元気になりました。“ご本人も”凄い頑張って」と回復をアピールしたが、近年は別居が長期化し、このままでは離婚もありうるのではという声も囁かれている。

一般的にも「夫が大病から回復したタイミングでの離婚も多い」

 家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。

「一般論ですが、女性が新しい仕事、新たな人間関係を築き始めることは離婚の前兆と言われています。夫の人間関係がなくても生きていけるように地盤固めをし、子供に自分の輝いている姿を見せて“シングルマザーでも大丈夫”と子供を安心させる意味もあります。また夫が大病から回復したタイミングも実は多い。病中は夫婦は相互扶助の義務があるので対外的にも法的にも離婚は難しいのですが、元気になるまではサポートしたから卒業するという形をとるのです。また経営者の妻の場合は、会社の行く末を鑑み、今が財産のピークでこの後資産が減りそうな時に離婚するというのもあります。株と同じで手放すタイミングで資産が変わるので現実的ですし、妻が同じ会社の役員になっていればなおさら。最終的には子供に残せる資産ですから冷静に考えざるをえないのです」

 重たい荷物も1人で持てるので、夫とはサヨナラ……か。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  2. 2

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  3. 3

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 4

    「べらぼう」大河歴代ワースト2位ほぼ確定も…蔦重演じ切った横浜流星には“その後”というジンクスあり

  5. 5

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  1. 6

    「台湾有事」発言から1カ月、中国軍機が空自機にレーダー照射…高市首相の“場当たり”に外交・防衛官僚が苦悶

  2. 7

    高市首相の台湾有事発言は意図的だった? 元経産官僚が1年以上前に指摘「恐ろしい予言」がSNSで話題

  3. 8

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  4. 9

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  5. 10

    高市政権の「極右化」止まらず…維新が参政党に急接近、さらなる右旋回の“ブースト役”に