「冒険家」滝沢秀明氏の次なる挑戦は? 3手先を読むメディア露出のタイミング

公開日: 更新日:

 10月いっぱいでジャニーズ事務所の副社長と傘下のジャニーズアイランド社長を退任した滝沢秀明氏(40)。電撃退社のショックはいまだに波紋を広げている。

 滝沢氏はトップアイドルの座を捨ててまで徹した裏方時代に何があったのかを明かさないまま、11月7日にツイッターを開設。最初のつぶやきは文書を上下逆に貼付し、プロフィール欄をツイートと勘違いして1日に何度も書き替えるなど、おとぼけなのか、意味深なのか話題に事欠かず、フォロワーは1週間余りで240万人を突破した。11日には、インスタグラムも開設。1週間足らずでフォロワー100万人を達成し、「冒険家」の肩書で第2の人生を歩むタッキーに、猛スピードで注目が集まった。

 タッキーといえば、タレント時代から火山探検というマニアックな趣味で、多忙なスケジュールの合間を縫って各地の火山を訪れていた。

 2018年1月放送の「クレイジージャーニー正月SP」(TBS系)では、バヌアツ共和国の火山を探検する旅人として出演。ガスが充満する危険な場所の先にある溶岩湖に近づく映像を公開し、ネット上では「タッキーがクレイジージャーニーに!」とネットをざわつかせた。同年5月には、「滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る」(NHK・BSプレミアム)も放送。調査チームの一員として鹿児島沖の海底に潜む巨大火山・鬼界カルデラに赴き、有毒ガスの充満する噴火口に降り、熱水が変色した海底に潜るなど元アイドルとは思えない体を張った探検に挑戦した。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 2

    夏の京都に異変! 訪日客でオーバーツーリズムのはずが…高級ホテルが低調なワケ

  3. 3

    中日ポスト立浪は「侍J井端監督vs井上二軍監督」の一騎打ち…周囲の評価は五分五分か

  4. 4

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  5. 5

    ヒロド歩美アナ「報ステ」起用で波紋…テレ朝とABCテレビの間に吹き始めた“すきま風”

  1. 6

    中日立浪監督「ビリ回避なら続投説」は本当か…3年連続“安定の低迷”でも観客動員は絶好調

  2. 7

    阪神岡田監督の焦りを盟友・掛布雅之氏がズバリ指摘…状態上がらぬ佐藤輝、大山、ゲラを呼び戻し

  3. 8

    夏休み到来! 我が子をテレビやゲーム、YouTube漬けにしない「割と簡単にできる方法」

  4. 9

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  5. 10

    新庄監督は日本ハムCS進出、続投要請でも「続投拒否」か…就任時に公言していた“未来予想図”