浮いた話もなし…波留の“私生活”がベールに包まれるナゾ

公開日: 更新日:

 女優・波瑠(27)の主演ドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)が7月14日にスタートした。婚約破棄され、職を失ったヒロインがカリスマ編集者の力を借りてスパルタ婚活をするラブコメディーだ。

 初回の平均視聴率は10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調な滑り出し。さすが“新視聴率の女王”の呼び声が高いだけのことはあるが、気がかりなのは波瑠の働きぶりだ。前クールも刑事ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」で主演し、1月期も「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」でわがままなキャリア女性を演じた。

「波瑠は今がまさに稼ぎ時。ノリに乗っている時こそ、出し惜しみをせずに仕事を与えるのが事務所の方針のようです。波瑠はいずれ大河で主役を張れる実力のある女優です。スポンサーサイドとしても、ギャラが高騰する前に使いたいようです」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 仕事一筋だからか、波瑠について浮いた話はほとんど聞こえてこない。

 2015年7月に俳優・坂口健太郎との熱愛をスポーツ報知が報じたが、具体的な目撃談などはなく、双方の事務所が報道を否定。出たタイミングが波瑠が主演したNHKの朝ドラ「あさが来た」の直前だったこともあり、話題作りだったのではないかとの見方もあった。その「あさが来た」の中で、夫役を演じた玉木宏とも熱愛の噂も浮上したが、玉木が先日結婚を発表し、真相は分からずじまいに終わった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた

  3. 3

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 4

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  5. 5

    長女Cocomi"突然の結婚宣言"で…木村拓哉と工藤静香の夫婦関係がギクシャクし始めた

  1. 6

    木下グループにアスリート殺到 「社長自腹4000万円」だけじゃない驚きのサポート体制

  2. 7

    1ドル=160円にらむ円安進行に後手後手…日銀「4月利上げ後退」で庶民生活はジリ貧の一途

  3. 8

    桑田真澄氏が《ポスト阿部に浮上》の悪い冗談…ファンの期待と球団の評価には大きな乖離

  4. 9

    足元ではコメ値下がりも新たな問題が…加工米が4万トン不足で日本酒業界もピンチ

  5. 10

    玉川徹、橋下徹、杉村太蔵、カズレーザー…いま一番視聴率が取れるコメンテーターは誰?