著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

福岡県出身。大学卒業後、「微笑」(祥伝社)の記者に。その後、「Emma」「週刊文春」(ともに文芸春秋)をはじめ、多くの週刊誌、スポーツ新聞で芸能分野を中心に幅広く取材、執筆を続ける。フリー転身後はコメンテーターとしても活躍。

山Pと亀梨のJK飲酒騒動 昔から六本木にはその手の店が…

公開日: 更新日:

 ジャニーズ山下智久(35)と亀梨和也(34)がコロナ禍のなか、都内の飲食店で女子高校生らと朝方まで飲酒。山下はその中の子をお持ち帰りした疑惑を「文春オンライン」で報じられた。対応を迫られた事務所は山下を一定期間の芸能活動自粛。亀梨は厳重注意処分とした。

 話を総合すると、山下と馴染みの飲食店の店長が女性を呼び出し山下らと合流。未成年ではないと確認した上で飲んだことから女の子に非難の目も向けられているが、ある芸能関係者は苦言を呈する。

「初めて会う子と芸能人がいきなり一緒に飲むこと自体、考えられない」

 女の子を呼んでくれる店。これは昔からあった。六本木のはずれにあった小さなカラオケスナック。カウンターとボックスだけの10人ほどのキャパ。マスターとバイト君の2人で切り盛りする。

 決してデート向きでもないが、不思議とはやっていた。店を紹介してくれたのは阪神ファンの女性だ。馴染みになるうちにカラクリがわかった。常連客になると、「誰か呼びましょうか」と店長が声を掛けてくる。「お願いします」と頼むと、どこからか女の子が来る。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波