DeNA石川雄洋にズバリ聞いた 「たらい回しに不安は?」

公開日:  更新日:

「グリエルの加入は面白くないんじゃないの?」

 DeNAの主将兼二塁レギュラーの石川雄洋(27)をめぐって、こんな話が聞かれる。6月にキューバの至宝といわれるグリエルが入団。二塁と三塁を守る助っ人の加入により、この石川がチームで最もあおりを受けているのは確かだ。その日のグリエルのポジションによって、二塁を守ったり、不慣れな中堅をやったりと、たらいまわし状態。

 遊撃から二塁にコンバートされた12年以降、主に二塁手としてチームに貢献する一方、外野での出場はプロ10年目で一軍では7試合のみ。当然、守備への不安はあるはずで、それが打撃にも影響しているのか、打率・245と調子が上がってこない。石川本人は今の状況をどう思っているのか。話を聞いた。

――グリエルが加入したことによって、定位置の二塁ではなく中堅を守る機会が増えてきた。納得できないんじゃないですか?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る