ブ厚いぞソフトBブルペン 五十嵐が故障でもビクともせず

公開日: 更新日:

 1日、球団は五十嵐亮太(38)のキャンプ不参加を発表した。椎間板ヘルニアの疑いがあり、当面は治療を優先するという。

 昨年、46試合に登板してチームの日本一に貢献した、経験豊富なリリーフ陣の中心格。まさかのアクシデントに普通なら首脳陣は頭を抱えるところだが、この球団だけは別である。

「しっかり自主トレをやってきたからこそ」

 ブルペンを視察した工藤監督はこう言って笑顔が絶えなかった。

 主力からなるA組の投手11人が、この日のキャンプ初日から全員、ブルペン入り。昨季16勝で最多勝の東浜が捕手を座らせて43球を投げ込めば、13勝4敗で最高勝率のタイトルを取った千賀は背番号と同じ41球。他の面々も揃って順調な調整をアピールした。

 1人や2人欠けたところで、ビクともしない分厚い戦力。五十嵐はのんびりリハビリできる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  2. 2

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  3. 3

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  4. 4

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  5. 5

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  6. 6

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  7. 7

    “下り坂”FA田中「年15億円要求」欲張りすぎ…8億円が妥当

  8. 8

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  9. 9

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る