虎ジョンソン失踪騒動 帰国中に音信不通でフロント大慌て

公開日: 更新日:

「かなりバタついていたようです」

 さる阪神OBがこう言うのは、現在、夫人の出産のために米国へ一時帰国中のジョンソンのことだ。

 CSファーストSの初戦が行われた5日に緊急帰国したことが判明。今季、中継ぎで58試合に登板、2勝3敗、防御率1・38、リーグ2位の40ホールドを挙げた助っ人右腕の離脱に、首脳陣も頭を痛めていた。

 急な里帰りだから、せわしいのは当然だが、実はジョンソン以上にバタバタしていたのがフロントだという。前出のOBがこう続ける。

「阪神は10日以内の現場復帰を見込んで、一軍登録を抹消しなかった。夫人の出産を終えたタイミングで、フロントが再来日の日程を把握しようと連絡をしたのですが、しばらくの間、ジョンソンと電話がつながらず、音信不通の状況になった。一体、どうなっているんだと大慌てだったそうです」

 だからか、チーム周辺では「ジョンソンが失踪したぞ」「メジャーへの『Uターン』も噂されているし、このまま帰ってこないつもりではないか」と疑心暗鬼になる関係者もいたそうだ。

 幸い、今は電話がつながり、CS期間中に再来日が間に合う可能性もあるという。

 一時的に電話がつながらなかっただけでフロントが大慌てするのは、ソラーテが一軍昇格を拒否する造反劇を起こし、解雇するハメになったからに違いあるまい。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    Wソックス村上宗隆にメジャーOB&米メディアが衝撃予想 「1年目にいきなり放出」の信憑性

  2. 2

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  3. 3

    鈴木農相「おこめ券 評価された」は大ウソ…配布したのは全国約1700自治体中たったの「29」

  4. 4

    高市首相が高額療養費見直しめぐり「丁寧に議論した」は大ウソ 患者団体を“アリバイ”に利用する悪辣

  5. 5

    中国大使館に自衛官侵入でも…高市政権は謝罪せず「遺憾」表明のみの裏事情

  1. 6

    巨人を警戒、他球団主力が挙げた意外な“キーマン” 「今年のセは阪神との2強」の見立てまで

  2. 7

    惜しまれつつ「ミヤネ屋」勇退を決めた宮根誠司の今後

  3. 8

    米球団スカウトが危惧する阪神・佐藤輝明「打率1割5分未満」の深刻データ

  4. 9

    前田敦子“アンダーヘア透け疑惑”写真集が絶好調! トップ張った元アイドルの生き様を女性が強く支持

  5. 10

    「アッコにおまかせ!」最終回によぎる不安…準レギュラー陣全員で和田アキ子を支え迎えるフィナーレ