虎ジョンソン失踪騒動 帰国中に音信不通でフロント大慌て

公開日: 更新日:

「かなりバタついていたようです」

 さる阪神OBがこう言うのは、現在、夫人の出産のために米国へ一時帰国中のジョンソンのことだ。

 CSファーストSの初戦が行われた5日に緊急帰国したことが判明。今季、中継ぎで58試合に登板、2勝3敗、防御率1・38、リーグ2位の40ホールドを挙げた助っ人右腕の離脱に、首脳陣も頭を痛めていた。

 急な里帰りだから、せわしいのは当然だが、実はジョンソン以上にバタバタしていたのがフロントだという。前出のOBがこう続ける。

「阪神は10日以内の現場復帰を見込んで、一軍登録を抹消しなかった。夫人の出産を終えたタイミングで、フロントが再来日の日程を把握しようと連絡をしたのですが、しばらくの間、ジョンソンと電話がつながらず、音信不通の状況になった。一体、どうなっているんだと大慌てだったそうです」

 だからか、チーム周辺では「ジョンソンが失踪したぞ」「メジャーへの『Uターン』も噂されているし、このまま帰ってこないつもりではないか」と疑心暗鬼になる関係者もいたそうだ。

 幸い、今は電話がつながり、CS期間中に再来日が間に合う可能性もあるという。

 一時的に電話がつながらなかっただけでフロントが大慌てするのは、ソラーテが一軍昇格を拒否する造反劇を起こし、解雇するハメになったからに違いあるまい。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 2

    中丸雄一「アパ密会」から2年で“冠番組”…禊は済んでも「元のポジション」には戻れないワケ

  3. 3

    伝説の『アメリカ横断ウルトラクイズ』来年復活へ 番組を取り巻く環境の激変で日テレに突きつけられた課題

  4. 4

    甲子園史上最速156キロ横浜・織田翔希にNPBスカウト早くも白旗 「直メジャー」なら契約金5億円も

  5. 5

    不倫問題の西武・源田壮亮に同情が集まる意外なワケ…妻・衛藤美彩の“幸せアピール”に疲れ果てた?

  1. 6

    皇族費増額の彬子女王、ブータン訪問にまた波紋…同行・伊藤穰一氏とエプスタインの“過去”

  2. 7

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  3. 8

    「VIVANT」は観光客を呼べる! ロケ地巡りビジネスが大繁盛

  4. 9

    佐藤輝明の「メジャー移籍強行突破」に現実味…“阪神残留説”も「折れるつもりはない」の声

  5. 10

    京都・向日市、府内初の130メートル級、ゆがんだ建設計画に立ち向かう辣腕弁護士