オリ西川龍馬 ファン投票で球宴初選出の喜びから急転直下…負傷退場の痛恨
一夜明けた2日、登録抹消となった西川。今回も球宴出場が極めて厳しくなったが、オリックスにとっても痛いどころではない。
西川は広島からFA1年目の昨季は、打率.258と不調。特に前半は2割台前半をウロウロするなど、FA移籍選手として期待に応えたとは言い難かった。
「昨季はセとは異なるパ投手の配球や、ボールの強さに戸惑い、序盤は結果が出せなかった。それでも6月以降は打率.280と、徐々に順応した。今季はこの日の試合前まではリーグ3位の.313と好調をキープし、6月中旬から1番打者に抜擢されていた。長期離脱となれば、それこそチームの一大事。球宴辞退程度で済めばいいのですが……」(球団OB)
ちなみにこの日は「9番・遊撃」で出場した地元沖縄出身の大城も、初回の守備で負傷交代。試合こそ西武に3-0で勝利したものの、オリックスにとっては喜ぶに喜べない1勝となってしまった。
◇ ◇ ◇
ファン投票の選手は叶わなかったものの、オリックスの中で広岡大志の女性人気は突出しているという。二軍戦では黄色い声援が飛び交い、「アタシにちょうだい!」といった嬌声が轟くそうだ。いったいどういうことか。その仰天の人気ぶりとは。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。