珍鳥の視線を独り占め…スタッフも驚いた福山雅治の“引き”

公開日: 更新日:

 福山雅治(45)が11日、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園season2」(10月12日スタート、全6回)のスタジオ取材会に出席。制作スタッフから「引きの強さ」を絶賛されていた。

 世界中にはホットスポットと呼ばれる地域が35カ所。いずれも絶滅の危機に瀕する珍生物が生息しているという。同番組はこの「引きの強い色男」のナビゲートのもと、大自然で起こるドラマや貴重な瞬間を紹介する。

 今回の取材で最も引きの強さを感じたエピソードを聞かれた福山。赤道直下のアフリカ・ビクトリア湖に生息するハシビロコウを挙げ、こう語った。

「ほとんど動かない鳥なんですが、かな~り長い時間お互いに見つめ合って…捕食の瞬間をカメラで撮ることができたんです。ネットで検索したんですが、ほとんど出ていない。貴重なものが撮れた。『ナショナルジオグラフィック』で載せてくれないかな」

 鳥のハートまでトリコにするとはいやはや。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中島歩「あんぱん」の名演に視聴者涙…“棒読み俳優”のトラウマ克服、11年ぶり朝ドラで進化

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  4. 4

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  5. 5

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  1. 6

    ソシエダ久保建英にポルトガル名門への移籍報道…“あり得ない振る舞い”に欧州ザワつく

  2. 7

    「続・続・続」待望の声続々!小泉今日子&中井貴一「最後から二番目の恋」長寿ドラマ化の可能性

  3. 8

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”

  4. 9

    旧ジャニーズ「STARTO社」福田淳社長6月退任劇の内幕と藤島ジュリー景子氏復権で「お役御免」情報

  5. 10

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇