追突事故…ポルシェ・カイエン駆る宮崎あおいの“意外な顔”

公開日: 更新日:

「事故そのものは大したことはなく、宮崎の運転していた車のバンパーがちょっとへこんだだけ。ちなみに、この日は完全なプライベート。車は白のポルシェ。しかも女性には珍しく、SUVのカイエンでした」(警視庁事情通)

 宮崎あおい(29)が8日午後11時40分ごろ、東京・渋谷区道玄坂の国道246号で前方の乗用車と衝突していたことが発覚。宮崎は一人でハンドルを握っていて、渋滞で停止していた前方車両にゴツン。ごついカイエンをぶつけて、運転していた前方の男性も宮崎もケガがなかったのは不幸中の幸いだろう。

「自動車のCMに出演中の事故だったらシャレにならなかった。以前は三菱自動車のCMに出演していましたが今は契約が終了しているので、これも不幸中の幸いというべきでしょう。先日、都内で接触事故を起こした前田敦子はトヨタのCMに出演中だったので大目玉を食ったそうです」(芸能リポーター)

 折しも、宮崎が主演声優を務めた映画「バケモノの子」が10日、動員300万人を突破。興収38億円を突破する大ヒットを記録しているだけに今後は一層、気をつけるべきなのは言うまでもないが、「そもそも宮崎は運転好きで、そのドライビングテクニックは有名。芸能マスコミの追跡も軽くまいてしまうほどで、『宮崎には絶対に追いつけない』といわれている」(芸能ライター)という。

 すったもんだの末に交際がオープンになった岡田准一のことでも考えていたのだろうか……。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  2. 2

    ヤクルト「FA東浜巨獲得」に現実味 村上宗隆の譲渡金10億円を原資に課題の先発補強

  3. 3

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  4. 4

    早大が全国高校駅伝「花の1区」逸材乱獲 日本人最高記録を大幅更新の増子陽太まで

  5. 5

    timelesz篠塚大輝“炎上”より深刻な佐藤勝利の豹変…《ケンティとマリウス戻ってきて》とファン懇願

  1. 6

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  2. 7

    国民民主党“激ヤバ”女性議員ついに書類送検! 野党支持率でトップ返り咲きも玉木代表は苦悶

  3. 8

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  4. 9

    波瑠のゴールインだけじゃない? 年末年始スクープもしくは結婚発表が予想される大注目ビッグカップル7組総ざらい!

  5. 10

    アヤックス冨安健洋はJISSでのリハビリが奏功 「ガラスの下半身」返上し目指すはW杯優勝