麻生久美子 念願母親役に意気込み「ずっとやりたかった」

公開日: 更新日:

 年齢を重ねて艶っぽく……。女優の麻生久美子、37歳。14日に開かれたNHKドラマ「奇跡の人」(BSプレミアム、24日22時~、全8話)の完成披露試写会に黒のワンピース姿で登場し、健康的な美脚から色香を放っていた。

 1つ年上のスタイリストの夫との間には今年5月で4歳になる女児がいる。こう見えて1児の母だが、今作で初めて本格的な母親役に挑戦。意気込みをこう語っていた。

「出産を経験してから子供とちゃんと向き合う母親役というのをずっとやりたかった。今回こうして機会をいただけてうれしいし、やりがいも感じています」

 同ドラマは、「ちゅらさん」「最後から二番目の恋」などの作品で知られる脚本家・岡田恵和氏によるオリジナル作品。重度の障害を克服したヘレン・ケラーと彼女に光を与えたサリバン先生のあの実話を換骨奪胎し、ヒューマン・ラブストーリーとして描く。

 麻生は目と耳に障害を持つ娘(住田萌乃)の母親役。しかも元ヤンキーという設定で、初回放送では麻生自身が金髪ヤンキールックに扮した回想シーンが流れる。意外にもその姿はなかなかハマっており、見どころのひとつといってもいい。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    中島歩「あんぱん」の名演に視聴者涙…“棒読み俳優”のトラウマ克服、11年ぶり朝ドラで進化

  1. 6

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  2. 7

    投手大谷の「オープナー起用」は逆効果…ド軍ブルペンの負担は軽減どころか増す一方

  3. 8

    "花田家と再婚"は幸せになれる? 元テレ東・福田典子アナに花田優一との熱愛報道も…恋多き一族の因縁

  4. 9

    ソシエダ久保建英にポルトガル名門への移籍報道…“あり得ない振る舞い”に欧州ザワつく

  5. 10

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”