武勇伝は数知れず 宇梶剛士“むちゃ飲み”引退決意の理由

公開日: 更新日:

 放送中の木村拓哉主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)で、SPをまとめる警護課の係長役を演じている宇梶剛士さん(55)。熱血漢であり、188センチの偉丈夫。さすがにお酒にまつわるエピソードには事欠かないようで……。

 ◇  ◇  ◇

 若い頃はお酒をそれこそ浴びるように飲んでいました。時効だからいいかな、明大付属中野高校の夜間部に入った18歳の頃は飲む量もハンパじゃなかった。友だちと飲む時は1人につきビール1ケースが割り当てみたいなものでしたから。今はサワーグラスで焼酎割りを5~10杯に抑えています。

 芝居の稽古中は台本の書き直しなどもあってほとんど飲む暇はありません。これで芝居の本番が始まれば、見に来てくれた友人や関係者と毎日打ち上げです。それが芝居をやる楽しみでもあるんですけどね(笑い)。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  6. 6

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  7. 7

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  8. 8

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  9. 9

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る