はんにゃ金田哲が明かす 彼女選びは6次審査まで厳しく

公開日: 更新日:

 吉本のイケメン芸人として知られるお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん(33)。潔癖症で女性を見る目は厳しいようで……。

■憧れは品があって情が深い“大人の女性”

 芸人って、モテたくてなる人も結構いると思うけど、オレは幸い、小中高とモテないわけじゃなかった。学生時代は告白されたり、チョコをもらったりの経験もあります。嫌いなのは相手の女子の間に立って「どうなの?」「チョコのお返しちょうだいよ」とか、口出しする女子。好きなら直接伝えたいし、余計なお世話だよ、仲介手数料でももらってんのかって思います。

 高校を卒業して18歳で愛知から単身上京してきてからは年上の女性とお付き合いした時期もあります。食えなかったから随分、助けてもらいました。

 品があって、情が深くて余計なことも言わない。“オトナの女性”って感じでしたね。もともと山口智子さんの大ファンで、年上でサバサバした女性に憧れてたんです。賢くて、オレのケツを叩いてくれるような女性、イイですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”

  2. 2

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  3. 3

    逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ

  4. 4

    自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置

  5. 5

    台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<1>

  6. 6

    スコットランド戦のキーマン WTB松島幸太朗の“超速伝説”

  7. 7

    3歳男児が2歳妹の髪を切ったら…斬新なヘアスタイルに!

  8. 8

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  9. 9

    楽天新監督に三木氏 石井GM絶賛の育成とマネジメント能力

  10. 10

    W杯特需に期待せざるを得ない日本ラグビー界のお寒い事情

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る