村上信五にライバル登場?ジャニーズWEST中間淳太の将来性

公開日: 更新日:

 大阪市民を巻き込み、大騒動の中で終了したG20。関西のローカルニュース番組はどこも特集を組み、朝日放送の情報番組「教えて!NEWSライブ 正義のミカタ」も6月29日、「正義のミカタが誇る“専門家オールスターズ”がG20の注目ポイントをランキング化! 独自の目線で国際情勢の最前線を徹底解説!」と銘打ち、G20特集を放送した。

「スタジオには有識者が揃い、いつにも増して活発に意見が飛び交う回となったのですが、この日の放送である意味、最も目立ったのは、ジャニーズWESTの中間淳太(31)だったかもしれませんね」(在阪テレビ局関係者)

 ジャニーズWESTは、ジャニーズ事務所所属の7人組。中間はグループの最年長で、まとめ役的な存在だ。父親の仕事の都合で、小学4年生から6年間を台湾で過ごしており、中国語と英語も話せるトリリンガルである。

 芸能ライターの山下真夏氏は「普段はスタジオ内にいる中間さんですが、この日はG20会場から中継で出演となりました」と、こう続ける。

「各国の記者と英語、中国語を駆使して会話をする中間さんの姿は、アイドルというより、もはやキャスターのようでしたね。記者から聞いた話をそのまま伝えるだけでなく、自分の意見や見解もしっかり述べていた。そんな中間さんの姿に、自分のポジションを脅かす存在になると危機感を覚えたのか、MCの東野幸治さんが『中間クン、あんまり頑張りすぎんといて!』と声をかける一幕もあったほどです。それだけ才能があるということでしょう」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波