水卜アナ拡大中!ミト会入会はカツ丼3杯とラーメン大盛り

公開日: 更新日:

 日本テレビ局内では「“水卜会”にあらずば女子アナならず」と言った戯れ言が飛び交っているという。今や同局で人気・実力共にナンバーワンを誇る水卜麻美アナ(33)の覇権は言わずもがな。もはや先輩の桝太一アナ(39)でさえ、水卜の前では借りてきた猫のようにおとなしくなってしまうというのだ。

「いま、水卜アナはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。彼女に逆らったら仕事を干されてしまうと言っても過言ではない。同局の女子アナは水卜アナの親衛隊とも言うべき“ミト会”に加入したくてその機会をうかがっているんです」(アナウンス部関係者)

 ところが、この「ミト会」、なかなか入会のハードルは厳しく、ちょっとやそっとでは認められないという。

「まず一番に求められるのが大食いであること(笑い)。とにかく食いしん坊であることが求められるそうです。おやつがカレーライスだったり汁ダク牛丼なんて当たり前。普通の食欲の女子アナは皆、音を上げてしまう」(前出の関係者)

■最年少での副部長昇格も?

 気になる「ミト会」のメンバーは……。さる日テレ関係者の話。

徳島えりかアナ(32)や杉野真実アナ(30)が持ち回りで幹事を務めている。平会員は郡司恭子アナ(30)、岩本乃蒼アナ(29)、笹崎里菜アナ(28)。最近、笹崎里菜アナがカツ丼3杯と二郎系ラーメンの大盛りを食べ根性を認められ入会を許されたという噂もある。最近、彼女が仕事が増えたのはミト会がバックにあるからです。ちなみに市來玲奈アナ(24)は小食のため入会を許されないのだとか」

 水卜アナがここまで局内で権勢をふるうようになった理由は「スッキリ」を筆頭に「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」などの同局を代表する人気番組のMCを軒並み担当していること。さらに「24時間テレビ」の総合司会を羽鳥慎一(49)とともに務め上げ、小杉善信社長の覚えもめでたいことも理由だという。

「次の人事異動では最年少での副部長昇格が噂されています。彼女の勢いには制作局でヤリ手と鳴らしたプロデューサーやディレクターらも逆らえないそうです」(芸能プロ関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    輸入米3万トン前倒し入札にコメ農家から悲鳴…新米の時期とモロかぶり米価下落の恐れ

  4. 4

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償

  5. 5

    “やらかし俳優”吉沢亮にはやはりプロの底力あり 映画「国宝」の演技一発で挽回

  1. 6

    参院選で公明党候補“全員落選”危機の衝撃!「公明新聞」異例すぎる選挙分析の読み解き方

  2. 7

    「愛子天皇待望論」を引き出す内親王のカリスマ性…皇室史に詳しい宗教学者・島田裕巳氏が分析

  3. 8

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  4. 9

    松岡&城島の謝罪で乗り切り? 国分太一コンプラ違反「説明責任」放棄と「核心に触れない」メディアを識者バッサリ

  5. 10

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒