誰得? ジャニーズ事務所の新サービスにファンが拒否反応のワケ

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所が「Johnny's family voice」という新サービスを開始することが話題となっている。

 TOKIOのファンクラブ会員向けのお知らせで、22日に発表された「Johnny's family voice」は、アーティストとファンの声をオンラインでつなぐという音声コミュニケーションサービス。トーク中にアーティストが挙手しているファンを指名し、直接会話ができる仕組みだという。

 現在はまだ正式運用前ということで、城島茂(51)がテスト運用し、順次他のグループでも運用される可能性が高い。これを受け、ジャニーズファンが「好きなアイドルと直接話せる」と喜んでいるかと思いきや、批判の声が多数上がっている。〈ジャニーさんが大切にしてきたジャニーズを壊すな!〉という思いを抱えるファンたちのツイートにより「ジャニーさん」というワードがトレンド入りした。なぜジャニーズファンからの拒否反応が起こったのか?

■アイドルとファンの適度な距離感

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  2. 2

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…

  3. 3

    《もう一度警察に行くしかないのか》若林志穂さん怒り収まらず長渕剛に宣戦布告も識者は“時間の壁”を指摘

  4. 4

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  5. 5

    元フジテレビ長谷川豊アナが“おすぎ上納”告白で実名…佐々木恭子アナは災難か自業自得か

  1. 6

    「まつもtoなかい」長渕剛"神回"が話題に…「仕事と愛どっち取る?」の恋愛トーク!

  2. 7

    生島ヒロシ降板騒動は起こるべくして起きた!コンプラ違反が当たり前…大物司会者のヤバイ言動の数々

  3. 8

    ソフトバンク上沢直之への“取材NG”で雑音封印の配慮…昨季の山川穂高と同様、個別取材すべて却下

  4. 9

    香取慎吾は「三重苦」を克服できるか? 主演ドラマ不発の原因は「不肖の兄」「反フジテレビ」と…

  5. 10

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”