チェ・ジウ「冬ソナ」での貯金まだ尽きず…韓国では人気絶大、18年ぶりプロモーション来日

公開日: 更新日:

 韓国ドラマ「冬のソナタ」のヒロイン役を演じ日本で大ブレークを果たした女優のチェ・ジウ(49)が、7年ぶりにスクリーン復帰した主演映画「ニューノーマル」の初日舞台あいさつに登場したのは今月16日のこと。

 放送中のTBS系ドラマ「ブラックペアン シーズン2」で13年ぶりの日本ドラマ出演が話題を呼ぶ中、映画のプロモーションで来日するのは2006年の「連理の枝」以来18年ぶり。

 ジウは、「久しぶりの映画復帰作で不安もあったけれど、監督を信じて演じました」と撮影を振り返り、「怖いだけではなく、笑いもたくさんあります」とアピールした。

「相変わらずの美貌をキープし、『冬ソナ』時代からの熱烈なファンがいまだに支持している。音楽のK-POPはどんどん若い世代が台頭して日本での人気度もその都度変わっているが、韓国人女優の中では、いまだにジウ人気が絶大」(映画業界関係者)

 プライベートでは18年3月に一般男性との結婚を発表し、その後1児のママとなったが、その美貌は衰え知らずだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 2

    新木優子と結婚した中島裕翔は大正解! 吉田羊との“合鍵愛”報道から10年目…

  3. 3

    二軍で塩漬け、移籍も厳しい…阪神・梅野隆太郎に残された“代打の神様”への道

  4. 4

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  5. 5

    連続出塁記録に黄信号…ドジャース大谷翔平の本拠地6連戦が“鬼門”になるワケ

  1. 6

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  2. 7

    中島裕翔に新木優子と熱愛報道 ファンから囁かれるHey! Say! JUMP脱退の背景と“問題児”の過去

  3. 8

    広瀬すず 映画賞受賞ラッシュでも残された大仕事「大河ドラマ出演」への“唯一のネック”

  4. 9

    完全復活を遂げた吉田羊と"7連泊愛"中島裕翔の明暗…恋路を阻んだ"大物"による8年前の追放劇

  5. 10

    トランプ大統領に「認知能力低下」説が急浮上 タガが外れた暴言連発で“身内”MAGA派からも正気を疑う声