泉房穂氏は斎藤元彦知事に謝罪後「テレビから消えた」騒動が…"物言う"コメンテーターの現在地

公開日: 更新日:

 12月1日、元明石市長でコメンテーターの泉房穂氏が自身のXを更新。ファンからの投稿を引用し、《『泉房穂さん、なんかテレビから消えたっぽいんだけど。どうかな?』とのお尋ねですが、完全に消えたわけではありません。一昨日は『すまたん&ZIP』、今日も『そこまで言って委員会』、明後日も『newsランナー』と、まだボチボチは出ています。消えても構いませんが、消えたいわけでもありません・・・》とポスト。

 また泉氏は、《【今後のメディアとの関係について】来年の3月まで(年度内)は、すでに予定も数多く入っており、約束は守るべきものなので、そこまではテレビの出演も続けることになると思う。それ以降については、現時点では白紙。年明けからは、SNSでの発信も強化していきたいと思っている。》とも投稿し、XやYouTubeでのライブ配信など、SNSを強化していくという。12月2日昼にはXでのライブ配信を、YouTubeで「泉房穂の情熱チャンネル」を立て続けにスタートさせた。

 ファンが「テレビから消えた」と心配したのにはワケがある。泉氏は、兵庫県知事選の投開票日である先月17日夜に出演したフジテレビ「Mr.サンデー」で、斎藤氏との中継時に《再選おめでとうございます。加えて、すみません、お詫びです。私、一面的な見方でかなり厳しいトーンでこの間対応してきたことにつきまして、今回の民意を見て、私自身も反省するところ多く、お詫び申し上げたいと思います》と謝罪。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン