キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学
「東京生まれですが、父は転勤が多く、永瀬は幼い頃、北海道にも住んでいる。その後、大阪に移り、再び東京に来ることになった。たまたまキンプリのデビュー前後と時期が重なったというのが真相です」(同記者)
大学は明治学院大社会学部に進んだ。同学部出身でtimelesz(元Sexy Zone)のメンバーだった中島健人から勧められたのがきっかけだ。「明治学院は朝日新聞の全面広告で中島さんのインタビューを載せたこともある。旧ジャニーズのタレントは中島さんや永瀬さん以外にも何人もいて良好な関係を築いていた」と同大関係者は証言する。
中島は5年で卒業。永瀬はそれを上回る6年半かかって一昨年秋に卒業した。同大の9月卒業制度を使ってのものだ。卒論のテーマは「人が応援するという心理」だった。