『ラブ トランジット』3、全てがひっくり返る展開に衝撃! 人の心って本当に読めないなぁ【4話~6話レビュー】

公開日: 更新日:
コクハク

【『ラブ トランジット』3を勝手に考察】

『ラブ トランジット』シーズン3(Prime Video)、3〜6話目までが配信されました! ラブ トランジット(以下ラブトラ)は、元恋人の10人が一ヶ月間のホカンス生活を通して、復縁するか・新しい恋に進むかを決断する、恋愛リアリティー番組。

 今回もネタバレしておりますので、また観ていない方はお気をつけください!

【こちらもどうぞ】『ラブ トランジット』3が修羅場で面白すぎ!平和主義男子と爆発女子が激突。イケてる男女って展開早いの?【1話~3話レビュー】

ひなこには、なんとか幸せになってほしい

 今回も、本当にいろんなことが起きましたね。まずは、3話目にしてやっとスポットが当たった、ひろき&ひなこについてです。

 まずひろき。考え込みすぎて元気とやる気を失ってしまいました。かわいそう。意中のユリは、ヒロを狙ってるし、他の女性メンバーもそれぞれ別の相手がいるので、帰りたくなるのも無理ないです。好きな子が目の前で違う男と楽しそうにしてたら、そりゃ辛いに決まってる。

 とはいえ、あんなあからさまにメンバーと距離置くのはちょっとな〜。ひろきは自分の良いところについて、「みんなに優しい」「気が利く」「周りをよく見ている」の3つを挙げて、「この三拍子が揃ってないやつこそモテるじゃん!」と、ひなこに嘆いていましたが、果たしてそうだろうか。

 そんなひろきの悩みを優しく聞くひなこ。この2人はX同士だったわけですが、お互いを応援し合って、励まし合ってる関係性に胸を打たれました。

 でもひなこはひなこで、全然うまくいってないのが見ていて辛かったです。いつの間に、ゆうやをデートに誘っていちご狩りに行ってたの? ダイジェストみたいにサラッと流れちゃったし、そのあとゆうやはみゆうを誘ってるし。

 ヒロも、初っ端ひなこに気があるような言葉を自分からかけておいて、あの掌返しアリですか? ひなこが「一緒にいると楽しい」「楽しくお酒が飲めると思って誘った」と勇気を出してアプローチしたのに、「そうねぇ…いい相談相手みたいな感じかな」って。

 ひなこは内心大ショックだったはず。自分から行動して頑張ってるのにうまくいかないひなこ。そんな状態のなかでひろきの悩みも聞いてあげて、健気すぎる。ひなこには幸せになってほしい。

今までの会話が全部ひっくり返る急展開

 ヒロとミクとみゆうの三角関係も見応えありましたね。

 ラウンジでの女子トークで、突如はじまるミクのヒロマウント。ほかの女の子たちがヒロのことを意識してることを知ったうえで、「(ヒロの)気持ちは今自分に向いている」と発言。聞かされているほうは、なんてリアクションしたらいいかわからないやつですね。ヒロとは一歩進んだ関係であることを周りに釘刺しておきたかったのかな。

 そしてとっておきのデート服を着て、ルンルンでヒロと夜デートに行くミク。イッセイとみゆうの前でもまったく隠す素振りがないのが、すごいなと思いました。天真爛漫なのか、計算なのか。

 デートでも終始、いい感じでしたね。「俺が自分から誘ってるのはミクだけ」ってヒロ、グイグイいくじゃん。ミクも「またデート服買わなきゃ」って。もう両想いじゃん。

 なのに、この直後急展開来ましたね。ホテルに戻ってから、みゆうと話すことになったヒロ。ここで発覚したのが、ヒロは復縁希望だったということです。

 じゃあ、さっきまでのミクとの会話一体なんだったの? ヒロいわく、みゆうとの復縁の可能性がほぼゼロだと知って、新しい恋に進もうとした結果の行動だったそうです。

 極めつけには「新しい恋に向くべきと思って行動するのは無理かも」「限界かもしれない」って。ミクがラウンジで嬉々として話していたヒロマウントが、ここで全部ひっくり返ってしまいました。

 ヒロの心の中にはずっとX=みゆうがいたってことか! ヒロの切ない気持ちもわかるけど、いたずらにミクを喜ばせたのはよくない! 

 ……とはいえ、ミクだって心の中では何を考えているかわかりませんね。ラブトラを観てると、本当に人の気持ちって読めないな〜と改めて思います。

限界って人それぞれみんな違う

 そしてしばらく身を潜めていたユウマが、再び動き出します。みんなから離れて、ちょっと大人しかったユウマですが、自分の気持ちがしおりに届かないイライラから、ついに気持ちが爆発してしまいました。

「振り向かせたくて頑張っているのに伝わらない」と、号泣しながら気持ちを吐露します。この感情をそのまましおりにぶつけたらいいのに! この姿を見たら、しおりは絶対に気持ち変わるよ! 

 冷静さを取り戻したユウマは、最後の勝負に出ます。しおりを自分の部屋に誘って、用意していたプレゼントを渡したり、思い出話したり、結婚の話をしたり、めっちゃ仕掛ける。

 これはかなりいい感じでは? と思ったら、いきなり2人の関係に「ピリオドを打とう」と終幕宣言をするユウマ。え、なんで!? 突然面倒くさくなった?

 本気で理解できなかったんですけど、スタジオMCの補足で納得しました。ユウマは自分の出せるすべてを出し切ったんですね。

 しおりはまだ話し合う余地があると思ってたけど、ユウマはその前に気持ちが折れてしまいまったようです。ホラン千秋さんが「限界って人それぞれみんな違う」と。その通り。でもそれを見極めるのってなかなか難しいですよね。

 2人の恋の終わりに、じんわり切ない気持ちになっていたら、ユウマが速攻でみゆうに気持ちを切り替えていたので、またしても人の心ってわからないなと思いました。

 さて、横浜でのホカンスは終わり、舞台は沖縄へと移ります。

 沈黙していたひろきが復活してユリへのアプローチを再開したり、ゆうやがミクにロックオンしたり、イッセイがやる気を出していたりと、まだまだ一波乱ありそうな恋模様! 次回を楽しみに待ちます!

『ラブ トランジット』シーズン3概要

『ラブ トランジット』シーズン3

配信開始日:2025年10月16日(木) 20時より独占配信開始
話数:全8話
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
©2025 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

(中村未来/ライター)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    「汽車を待つ君の横で時計を気にした駅」は一体どこなのか?

  2. 2

    沢口靖子「絶対零度」が月9ワースト目前の“戦犯”はフジテレビ? 二匹目のドジョウ狙うも大誤算

  3. 3

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇

  4. 4

    遠山景織子の結婚で思い出される“息子の父”山本淳一の存在 アイドルに未練タラタラも、哀しすぎる現在地

  5. 5

    国分太一は人権救済求め「窮状」を訴えるが…5億円自宅に土地、推定年収2億円超の“勝ち組セレブ”ぶりも明らかに

  1. 6

    “裸の王様”と化した三谷幸喜…フジテレビが社運を懸けたドラマが大コケ危機

  2. 7

    森下千里氏が「環境大臣政務官」に“スピード出世”! 今井絵理子氏、生稲晃子氏ら先輩タレント議員を脅かす議員内序列と評判

  3. 8

    大食いタレント高橋ちなりさん死去…元フードファイターが明かした壮絶な摂食障害告白ブログが話題

  4. 9

    菅田将暉「もしがく」不発の元凶はフジテレビの“保守路線”…豪華キャスト&主題歌も昭和感ゼロで逆効果

  5. 10

    人権救済を申し立てた国分太一を横目に…元TOKIOリーダー城島茂が始めていた“通販ビジネス”

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋野日向子に「ジャンボ尾崎に弟子入り」のススメ…国内3試合目は50人中ブービー終戦

  2. 2

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇

  3. 3

    ソフトバンクは「一番得をした」…佐々木麟太郎の“損失見込み”を上回る好選定

  4. 4

    国分太一は人権救済求め「窮状」を訴えるが…5億円自宅に土地、推定年収2億円超の“勝ち組セレブ”ぶりも明らかに

  5. 5

    人権救済を申し立てた国分太一を横目に…元TOKIOリーダー城島茂が始めていた“通販ビジネス”

  1. 6

    阪神「次の二軍監督」候補に挙がる2人の大物OB…人選の大前提は“藤川野球”にマッチすること

  2. 7

    沢口靖子「絶対零度」が月9ワースト目前の“戦犯”はフジテレビ? 二匹目のドジョウ狙うも大誤算

  3. 8

    ソフトバンクに「スタメン定着後すぐアラサー」の悪循環…来季も“全員揃わない年”にならないか

  4. 9

    巨人・桑田二軍監督の電撃退団は“事実上のクビ”…真相は「優勝したのに国際部への異動を打診されていた」

  5. 10

    小泉“セクシー”防衛相からやっぱり「進次郎構文」が! 殺人兵器輸出が「平和国家の理念と整合」の意味不明