ケンカも“豪快オナラ”で解決!? くだらなすぎる仲直りのきっかけ4選。「ごめん」より効果ある…のか?

公開日: 更新日:
コクハク

本当にケンカしてた? くだらない仲直りのきっかけ4つ

 彼氏や夫とケンカしたときは、基本的にどちらかが「ごめん」と謝らないと仲直りできないはず。でも“くだらないこと”がきっかけで仲直りするケースもあるようです。思わず「そんなことで!?」と驚くきっかけとは…? 体験談をご紹介します。

 ケンカが長引いてどうやって仲直りしようか悩んでいる方、きっかけは日常の中にあるかもしれませんよ!

1. 豪快なオナラ

「同棲している彼氏と些細なことでケンカになり、丸1週間口をきいていませんでした。気まずいので、寝るとき以外は音楽をかけていたんですよね。

 そしたら彼氏が豪快なオナラをしたんです。それが流れている音楽のリズムに絶妙に合っていて! 面白すぎて笑ってしまい、そのまま仲直りしました(笑)」(29歳・保育士)

 まさかオナラがきっかけで仲直りするとは思ってなかったとのこと。「くっさ!」と2人で爆笑しながらいつもの毎日に戻ったそうです。

【読まれています】「お年玉は1万以上で」金額指定すんのかーい! 親戚からの“図々しいLINE”3選。開いた口が塞がらない…

2. 蝉が入ってきて…

「私たちは遠距離恋愛中。この夏、2泊3日で彼の家に泊まりに行きました。なのにケンカにしちゃったんですが、飛行機を使って行ったのですぐ帰ることもできず、ピリピリした空気の部屋で一緒に過ごすしかありませんでした。

 そんなとき、窓から蝉が入ってきたんです! て2人とも虫が苦手なので大パニックに! キャーキャー言いながら追い出すために協力しましたのが仲直りのきっかけです(笑)」(32歳・サービス)

 蝉が救世主になったようですね! 協力してピンチを乗り越え、汗だくの状態で仲直りしたそう。

3. 甘い言葉

「夫の行動が原因で大きなケンカになりました。夫からはすぐに謝られたのですが、許せなくて。仲直りのきっかけを失って3日が経ちました。

 そしたら夫が『怒ってる顔も可愛い♡』『愛してる♡』ってわざと甘い言葉を連発してきたんです。嬉しいのとくだらないのとで思わず爆笑(笑)。私もごめんねと言って仲直りになりました」(37歳・看護師)

 こちらの女性は「褒められることに弱くて…」と話していました。それを知ってる旦那さんが、仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれませんね!

4. 子どもが発した初めての言葉

「旦那とケンカになったものの、子どももいるので言い合いなどはせず、会話を一切しないという冷戦状態になりました。

 そしたらまだ1歳になったばかりの子どもが、旦那に向かって『アホ』って言ったんです! ハッキリ言ったわけじゃないけど、私にも旦那にもそう聞こえて。それが初めて聞き取れた言葉だったので、『おいおい、初めての言葉がアホってなんやねん(笑)』って2人で大笑いしました」(34歳・育休中)

 きっと喃語の1つなのでしょうが、「アホ」と聞こえたら笑ってしまいますよね(笑)。一生記憶に残る仲直りのきっかけになったことでしょう。

笑いは仲直りのきっかけになりそう!

 ケンカとなった問題が解決するかどうかは別として、笑いは仲直りのきっかけになりそうですね。些細なケンカや長引くケンカがくだらないきっかけで終わらせられたら最高。日常に潜む、笑えるハプニングをお見逃しなく!

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋野日向子に「ジャンボ尾崎に弟子入り」のススメ…国内3試合目は50人中ブービー終戦

  2. 2

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇

  3. 3

    ソフトバンクは「一番得をした」…佐々木麟太郎の“損失見込み”を上回る好選定

  4. 4

    国分太一は人権救済求め「窮状」を訴えるが…5億円自宅に土地、推定年収2億円超の“勝ち組セレブ”ぶりも明らかに

  5. 5

    人権救済を申し立てた国分太一を横目に…元TOKIOリーダー城島茂が始めていた“通販ビジネス”

  1. 6

    阪神「次の二軍監督」候補に挙がる2人の大物OB…人選の大前提は“藤川野球”にマッチすること

  2. 7

    沢口靖子「絶対零度」が月9ワースト目前の“戦犯”はフジテレビ? 二匹目のドジョウ狙うも大誤算

  3. 8

    ソフトバンクに「スタメン定着後すぐアラサー」の悪循環…来季も“全員揃わない年”にならないか

  4. 9

    巨人・桑田二軍監督の電撃退団は“事実上のクビ”…真相は「優勝したのに国際部への異動を打診されていた」

  5. 10

    小泉“セクシー”防衛相からやっぱり「進次郎構文」が! 殺人兵器輸出が「平和国家の理念と整合」の意味不明