27年度前期朝ドラ「巡るスワン」ヒロインに森田望智 役作りで腋毛を生やし…体当たりの演技の評判と恋の噂
女優の森田望智(29)が、2027年度前期のNHK連続テレビ小説「巡(まわ)るスワン」のヒロインを務めることが、11月21日に発表された。脚本はお笑い芸人のバカリズム(49)で、森田が演じるのは刑事に憧れて警察官になった生活安全課の巡査長だ。バカリズムの独特の作風や現代劇であることから《おむすび臭がする》とストーリーを不安視する声も多々あるが、一方でヒロインに対する期待は大きい。
森田の朝ドラ出演歴は21年度前期の「おかえりモネ」、24年度前期の「虎に翼」。「虎に翼」では伊藤沙莉(31)が演じたヒロインの親友で義理の姉・花江役を好演した。家庭を支える"ゆったり口調"のキャラクターイメージがあるが、11月28日公開の映画「ナイトフラワー」では主演の北川景子(39)のボディーガードを務める格闘家の役を熱演。「寝る前にステーキを食べる」など7キロの増量をした役作りも話題になっている。"体当たり"といえば、19年にNetflixで配信された「全裸監督」でAV女優の黒木香がモデルのヒロインで脚光を浴びた。
■アクション女優としても高い評価


















