堂本光一の“結婚相手”元女優がインスタを削除→完全に気配を消したワケと、特殊なファン心理
■旧ジャニーズの中でも特殊な堂本光一ファン
堂本光一ファンは、旧ジャニーズのタレントの中でも特殊な面があるという。
「いわゆる"ジャニオタ"は他人の気持ちよりも、自分の感情を優先させがちです。中でも、堂本さんのファンは記事や一般人のSNS投稿が少しでも気に入らなければ、文句をつける人が結構いる。そのため、お相手は仕事を辞めるという選択を取らざるを得なかったのでは。昨年の堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚は、全般的に祝福されました。発表まで"匂わせ"がなかったからです。光一さんのファンは『(お相手が)SNSで匂わせるから素直になれない』と言いますけど、だからといって攻撃的な言葉を書く必要はないでしょう」(週刊誌記者=以下同)
内閣府の男女共同参画局のホームページによれば、2023年の共働き世帯は1206万世帯に対し、専業主婦世帯は404万世帯。結婚しても働き続けるのが普通になっている。
「女性の社会進出が、当たり前の世の中になった。喜ばしいことですよ。しかし、旧ジャニーズ事務所のタレントと結婚すると、未だに仕事を辞めなければならないような状況に追い込まれる。女性が女性の権利を潰してどうするんでしょうか。一部のファンの行動には疑問を持たざるを得ない。これを『アイドルの世界は特殊だから』と片付けてはいけない。結婚相手を芸能界から抹殺するとも言える、過激なファンに『推し活』をする権利なんてあるんでしょうか」


















