布袋寅泰 義父の葬儀の夜に盛り場で転倒

公開日:  更新日:

<2002年5月>

 5月4日、ギタリストの布袋寅泰(当時40)が妻の今井美樹(当時39)の父親の葬儀の夜に繁華街で転倒し、大ケガを負う事件が起きた。

 午前3時、宮崎市内の歓楽街のビルの前で、酔った長身の男が大声で怒鳴っている。特徴のあるその顔つきは見覚えのある有名人。布袋寅泰その人だった。布袋の怒りの矛先はさっきまで飲んでいたそのビルの中にあるバーの店員。店員は「勘弁して下さい」と頭を下げて謝るも、酔った布袋の勢いはやまず、店員をにらみつけて、にじりよっていく。

 これは大事になりかねないと、遠巻きに事態を見守っていた布袋のスタッフ2人が懸命に布袋を静止しようと割って入る。怒りがやまない布袋とスタッフが揉み合うような形になった。路面が雨で濡れていたこともあって、そのうちに誰かが足を滑らした。そして3人は重なり合うようにして倒れた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    安倍内閣の支持率下落 “首相応援団”の世論調査で3カ月連続

もっと見る