ジャンポケ斉藤慎二 ロケ車内での性的行為には“常習説”…吉本契約解除は「トカゲの尻尾切り」

公開日: 更新日:

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)が20代女性への性的暴行容疑で警視庁に書類送検されたことが明らかになり、芸能界に衝撃が走っている。

 斉藤は2017年に結婚したタレント瀬戸サオリ(36)との間には現在4歳の長男がいるが、23年8月には福岡のキャバクラ勤務の女性と、同9月には14歳年下の元グラビアアイドル不倫報道があった。女癖の悪さは枚挙にいとまがなさそうだが、斉藤は体調不良を理由にことし9月から活動を休止。今回の書類送検の容疑は7月だった。芸能リポーターの平野早苗さんが言う。

「活動休止の理由は体調不良ではなかったということでしょうか。それもそうですけど、テレビ番組のロケ車の中で不同意性行為に及んでいたとすれば、とてもショックです。ロケ車は私たちもワイドショー取材などで毎日のように使っていましたから、なんだか汚されたような気分になります」

 スポーツ紙芸能記者からはこんな声が上がる。

「ロケ車の中で性的暴行に及んだとすれば確信犯に近いと思います。スタッフに中に入らないようにさせて、カーテンを閉めて、相手の女性が拒絶し逃げようとしたり大声で助けを呼んだりしても届かないようにしたのではないか。慣れた手口で常習性すら感じます」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷も「勝てる要素のある試合」と悔いた 侍J最悪のWBC8強止まり…井端監督チグハグ采配の痛恨

  2. 2

    ベネズエラ戦惨敗は井端監督の「自業自得」…リリーフ崩壊は昨年末から始まっていた

  3. 3

    広瀬すず 映画賞受賞ラッシュでも残された大仕事「大河ドラマ出演」への“唯一のネック”

  4. 4

    侍Jを苦しめるNPB「選手ファースト」の嘘っぱち トレーナーの劣悪待遇に俳優・渡辺謙もビックリ?

  5. 5

    経済効果1000億円!「嵐」ラストコンサートの心憎い演出と現地の熱狂をファンが語る

  1. 6

    伊原春樹監督との“壮絶確執”の前日譚 監督就任を知って絶望、引退が頭を過ぎった

  2. 7

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 8

    和久田麻由子は“女子御三家”の女子学院から東大へ 元NHKの先輩・膳場貴子と重なるキャリア

  4. 9

    高市首相の訪米につきまとう「外交オンチ」不安 トランプすり寄り一辺倒なら予算案年度内成立は頓挫必至

  5. 10

    活動停止→STARTO社退社後も“芸能界引退”はしない? 嵐リーダー大野智の“マル秘”ビジネスプラン