【からめんや えん】(マーラータン+冷麺+台湾ラーメン)÷3!?

公開日: 更新日:

 辛さはなんと25段階。まずは1番人気の5辛(700円)をチョイス。鶏がら、豚骨、牛すじ、香味野菜をじっくりことこと煮出したスープはうま味たっぷりです。3種類の唐辛子をブレンドした特注スパイスは、ん~、うま辛い! ニンニクも効いていて、二日酔いの時や風邪のひき始めによさそうです。

 そして、麺。種類の多い冷麺の中でも、こちらではそば粉多めの裁断式のものを使用。ところてんのような「押し出し式」ではないので、表面に細かな凹凸があり、自慢のスープがよく絡むこと。

「狭い店で、エアコンの効きも悪かったりする。お客さんにいろいろ不便をかけているんです。それでも界隈のサラリーマンやOLさんが足を運んでくれるのがうれしい。リピーターの方が多くて本当にありがたいです」

 昼は「辛麺」一本、夜は一品料理をつまみにできる居酒屋スタイル。これまで六本木→門前仲町→月島の焼き鳥店で腕をならしてきたご主人。鶏の火入れ加減にはチトうるさいです。合鴨の塩焼きや照焼きあたりで、その腕をお試しください。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  2. 2

    福原愛にも不倫報道!徹子の部屋での異変と台湾の家庭事情

  3. 3

    小池知事“菅攻撃”画策不発でブチ切れ!宣言延長も政争の具

  4. 4

    福田元首相秘書が懸念「国会でモラルハザード起きている」

  5. 5

    “里帰り不倫”福原愛はシンママに勝機 モラハラ夫に同情票

  6. 6

    ボランティア辞退に意向確認 もはや東京五輪は“真っ黒”だ

  7. 7

    拘束プレー用の足枷を放置 ある日彼の母親が家に来て…

  8. 8

    これぞ教育!帽子を脱がない校則違反の男子生徒に校長は…

  9. 9

    NEWS加藤の吉川英治新人賞は本物 一芸ジャニーズ台頭なぜ

  10. 10

    英中部 絶壁の縁にテント張り「脳死状態」と罵られた家族

もっと見る