悲願の優勝へ DeNA中畑監督「巨人から貯金5」の皮算用

公開日: 更新日:

「あとは投手陣が整備できれば、優勝宣言ができる。巨人の独走はありえないよ」

 DeNAの中畑清監督(61)は昨年、巨人とのグリエル争奪戦を制した際に力強く言い切った。

 昨季は借金8の5位ながら、セでは優勝した巨人相手に13勝11敗。リーグで唯一の勝ち越しを決めた。巨人相手の勝ち越しは実に9年ぶり。「DeNAはお得意さん」といわんばかりに見下ろされていた古巣相手に、大健闘した。

 むろん今季は、例年以上に巨人からマークをされるだろう。親しい関係者に中畑監督は「今年は巨人にボコボコにされるかもしれない」と不安を漏らしているらしいが、一方で「巨人に2年連続で勝ち越すことができれば、優勝に向かっていける」と話している。今季も巨人に勝つという自信を胸に秘めているのだ。

 自信の根拠は何か。それは、投手力が底上げされつつあることだろう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東出昌大は「不倫常習者の典型」と識者…杏は苦しい決断に

  2. 2

    東出昌大は「帰宅拒否症」だった“理想の夫婦”の哀しい現実

  3. 3

    東出の不倫をチクリ “ホスト界の帝王”ローランドの新名言

  4. 4

    東出昌大“裏の顔”浮き彫りに 子育ておろか家事もせず不倫

  5. 5

    杏&東出昌大「2億円豪邸」は離婚危機の歯止めにならない?

  6. 6

    白鵬の言動「恥ずべきこと」と八角理事長 広報部長も喝!

  7. 7

    今期2つの連ドラに出演 柄本佑の人気が“うなぎ上り”のワケ

  8. 8

    徳勝龍の幕尻V盛り上がりで再燃 相撲ファンに白鵬“不要論”

  9. 9

    渡辺謙は不倫にダンマリ…義理の息子を叱れない“不肖の父”

  10. 10

    20年ぶりの幕尻V 徳勝龍を支えた肝っ玉母と美人妻を直撃

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る