宮里美香が3差6位 強風&雨でも「集中力切れずプレー」

公開日: 更新日:

 7番パー5は花道からの3打目をピンそば1メートルにつけて初バーディー。

 それでも冷たい風に手の感覚はしだいに鈍りだし、8番では1.5メートルのパーパットが決まらずにボギーをたたいてしまう。

 前半はスコアを1つ落としてターン。ちょうど、そのころになると雨風が一段と強くなって、高く上がったボールは強風に押し戻されたり、左右に流されたりとコントロール不能になっていた。

 後半も13番でパーオンに失敗してボギー。しかし、続く14番は3メートルのバーディーパットを風に影響されないように強めのインパクトでカップイン。

 そして強烈なアゲンスト風が吹く16番パー4はグリーン手前にクリークが流れ、風のジャッジを間違えるとつかまってしまう。そこで宮里美はフェアウエーからの2打目を刻み、残り103ヤードの3打目勝負に挑んだ。それをピン左5メートルにオンさせると、慎重にラインを読んでパーセーブ。

 それが続く17番パー5でのバーディーにつながった。3打目は残り118ヤードの打ち上げ。「6番アイアンでパンチショットがうまく打てた」と、同組のリディア・コの内側につけるピンそば2メートルに運び、3つ目のバーディーを決めた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高市首相、病気を理由に辞任? 囁かれるショートリリーフは麻生指名で「茂木敏充」か

  2. 2

    阪神1位・森下翔太を英才教育 父親が明かす「マイホーム購入の判断も野球ありきでした」

  3. 3

    中傷動画疑惑めぐる高市首相「虚偽答弁」の“証拠”出た! 木下剛志秘書の「回答書」公開され万事休す

  4. 4

    阪神・森下翔太がファンから「態度悪い」と非難されるワケ…球宴中間投票セパ最多21万票なのになぜ

  5. 5

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  1. 6

    野村監督は事実上の“解任”だった 仮にCS突破で日本一になったとしても未来はなかった

  2. 7

    嵐活動終了で松本潤との「結婚待望論」再燃も…キッパリ否定の井上真央が送る“幸せシングルライフ”と結婚観

  3. 8

    「中傷動画」疑惑で高市首相またブチ切れ答弁連発し逃げ切り画策も…露呈した重大な“落とし穴”

  4. 9

    もはや誰が見ても一目瞭然 高市早苗はオツムも器も「首相失格」

  5. 10

    個人情報保護法“改悪”であなたの医療情報はAI開発にダダ漏れ デジタル大臣「氏名削除難しい」と詭弁で居直り