今オフFAマー君“金満メッツ”入りか 補強の最有力候補とも

公開日: 更新日:

 MLB選手会は28日(日本時間29日)、今オフのFA選手147人を発表。日本人ではヤンキース・田中将大(31)、マリナーズ・平野佳寿(36)の両右腕が入った。

 7年契約が満了した田中を巡ってはヤンキース残留の他、金満球団への移籍が取りざたされている。

 球団買収が承認されたスティーブ・コーエン氏が新オーナーに就任するニューヨーク・メッツだ。同氏が保有する個人資産は1兆円を超え、今オフには補強費用を惜しまない方針だという。

 メッツは今オフ、ストローマン、ワカの両先発右腕の移籍が確実。エース格シンダーガードが今年3月にトミー・ジョン手術を受けて来季は全休を強いられる。複数の米メディアによれば、メッツは田中をサイ・ヤング賞右腕のデグロムに次ぐローテの柱として補強の最有力候補にリストアップした。

 来季の田中の職場はヤンキースタジアムではなくシティフィールドか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  5. 5

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  6. 6

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  7. 7

    またもキャディー交代…もがく渋野日向子の“浮気性”は吉か

  8. 8

    阪神・大山の実質本塁打数を「机上の計算」してみると…

  9. 9

    コロナ禍の紅白歌合戦 綾瀬はるかと嵐が司会を外れた謎

  10. 10

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

もっと見る