「GMT47」で注目 “あま女優”優希美青はアニメオタク?

公開日: 更新日:

 優希美青(14)が29日、ヘッドホン「ボーズ クワイアットコンフォート20」体験キャンペーンに出席した。

 優希といえば、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でアイドルグループ「GMT47」のメンバーを好演し、「あま女優」の一員に。現在はドラマ
 「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」(日本テレビ)に出演中で、映画「乙女のレシピ」も来年春に公開予定。着実に露出を増やしている。まだ14歳の優希。女優としての将来性はどうなのか。

「今のドラマは高校2年生の役をやっているし、『雲の階段』でも姉と対等にやりあう生意気な妹の役で、大人っぽい雰囲気を生かした役が多い。美少女というタイプではないけど、大人びたイメージがうまく機能してきている。今は年齢上、連ドラ主演の企画は立ちにくいかもしれませんが、脇を固める重要な役はこれからも増えていくと思います」(アイドル評論家の北川昌弘氏)

「あまちゃん」効果で注目を浴びた2013年も残り約2カ月。やり残したことを聞かれると、「鳥取に行きたい。『名探偵コナン』のショップがあるので、行ってグッズを買いたい。理想のタイプがコナンくんなので、いつか共演したいです」とアニメオタクな一面も。これからどう化けるか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  7. 7

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  8. 8

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  9. 9

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る