「集客3割増」予想も 小渕スキャンダルで明治座ウハウハ?

公開日: 更新日:

「客が増えるだろうなぁ」――。小渕前大臣の支援者が観劇を楽しんだ明治座に、こんな羨望の声が上がっている。

 小渕氏の不祥事が発覚して以来、ニュースやワイドショー、新聞は「支援者を明治座に招待した」と報じてきた。現在上演中の「天童よしみ特別公演」のチラシを何度も見た人も少なくないだろう。

 大臣辞任という結果になったが、明治座が悪事に加担したわけではないし、これだけメディアに取り上げられればかなりの宣伝効果が見込めるはずだ。明治座は「普段と同じです。お客さまや問い合わせが増えているわけではありません」と言うが、これからどうなるかが見ものだ。

■大物公演が目白押し

「全国規模で名前が広まったのだから、間違いなくお客さんが増えます」と断言するのは芸能評論家の肥留間正明氏だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東出昌大は「帰宅拒否症」だった“理想の夫婦”の哀しい現実

  2. 2

    東出不倫騒動トバッチリなのに…桐谷健太が見せた“神対応”

  3. 3

    東出昌大は「不倫常習者の典型」と識者…杏は苦しい決断に

  4. 4

    角栄側近・石井一氏が語る ロッキード事件真相と政治腐敗

  5. 5

    ゲッソリ痩せた東出昌大…杏との“話し合い”で主夫に転向か

  6. 6

    東出の実母が関係修復に尽力 姑の泣き落としに杏の反応は

  7. 7

    小田嶋隆氏「最大の罪は国の文化と社会を破壊したこと」

  8. 8

    他の芸能人と何が違う?東出昌大の不倫を批判する大衆心理

  9. 9

    竹内涼真「テセウス」大健闘 視聴者“予定調和好き”異変か

  10. 10

    鈴木杏樹の不倫対応で思い出す…二人の女優が残した“名言”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る