浜崎あゆみvs倖田來未 パチンコ舞台に火花散らす元歌姫

公開日: 更新日:

 全盛期はともに「日本レコード大賞」を受賞した浜崎あゆみ(36)と倖田來未(31)。ともにエイベックスのエースの座を争い、火花を散らした時期もあったが、現在はかつて予想だにしなかった場所で熱く火花を散らしている。

 先月から全国のパチンコホールで稼働しているのが「CR浜崎あゆみ2」と「CR倖田來未4」。ともに、2人のライブ映像とヒット曲を使用し、ド派手なリーチアクションで話題になっている。

「2人のファン層は20代から30代の割と派手めでイケイケな女性が多い。いわゆる『マイルドヤンキー』にウケがいいのが2人の共通点です。地方を中心にマイルドヤンキー同士のカップルがホールでヒット曲を口ずさみながら打っている姿は日常風景になっている」(パチンコ業界関係者)

 音楽業界が不況下のいま、パチンコ台のロイヤルティーは大ヒットしたら数十億円ともいわれるだけに、かつての歌姫たちも必死というわけだ。

 ちなみにレコ大受賞歌手では氷川きよし、AKB48もパチンコ台を発売。本番の賞レース以上に激しくシノギを削っている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    織田組長の絆會が近く解散を発表か 山健組の分裂話も浮上

  2. 2

    第2、第3どころか…木下優樹菜引退の裏にいる「4人の男」

  3. 3

    上昌広氏が“夜の街”叩きに警鐘「感染が蔓延するパターン」

  4. 4

    安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊

  5. 5

    渡部建一家に海外逃亡計画 佐々木希が離婚を迷う2つの説

  6. 6

    小池都政に隠蔽発覚「コロナ感染予測文書」を破棄していた

  7. 7

    火野正平の“人徳” 不倫取材なのに周りから笑みがこぼれる

  8. 8

    綾瀬はるかと交際報道 韓国人俳優ノ・ミヌの気になる素性

  9. 9

    “シースルー看護師”が懲戒処分撤回後にモデルに抜擢され…

  10. 10

    一部のファンとの紐帯も切れた暴力団・山口組のやりっ放し

もっと見る