“西のカトパン”ヒロド歩美 全国進出はフリーへの布石?

公開日: 更新日:

 人気と実力の両面で「西のカトパン」と呼び声高い。ABC朝日放送(大阪)の若手ホープ、ヒロド歩美アナウンサー(25)がテレビ朝日系の報道情報番組「サンデーLIVE!!」(10月スタート、日曜5時50分~)に起用されることが決まった。同番組はテレ朝、朝日放送、メ~テレによる共同制作で、日曜午前帯に新設される秋改編の目玉のひとつ。入社4年目でABCの「顔」が大抜擢された。

 すでに「熱闘甲子園」のキャスターなどで全国ネットデビューを果たしているヒロドアナだが、ニュース番組は初めて。しかも、同番組でキャスターに初挑戦する少年隊東山紀之(50)をサポートする大役を担うのだ。現在は、関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」(平日6時45分~)の曜日キャスターや、「朝だ!生です旅サラダ」(土曜8時~)にレギュラー出演中。スタジオの外でもプロ野球や甲子園の現地取材もこなすチョー多忙な日々を送っている。

 それに加え、10月からはテレ朝局内での早朝の生放送が始まる。前泊での東京入りは確実だろう。 しかも、「従来のレギュラー番組は引き続き出演予定」(朝日放送宣伝部)となれば、近い将来、会社を辞めてフリーという形式の“働き方改革”の検討をするようになってもおかしくはない。最近でいえば、元読売テレビの川田裕美(34)がフリーに転身し、バラエティー番組のひな壇を飾ったり、NHKの音楽番組のMCを務める売れっ子となった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    サヘル・ローズさん「憲法9条がある日本は世界に平和を訴える独自の役割がある」

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  3. 3

    高市外交を「日本の恥」だと批判続出! 夕食会で踊り狂う写真をホワイトハウスが“さらし上げ”

  4. 4

    横浜銀蝿Johnnyさん「キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロと革ジャンを着て歌う姿にシビれた!」

  5. 5

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  1. 6

    元タカラジェンヌは人材の宝庫か? 礼真琴は「新しい地図」入りして原発ドラマで活躍

  2. 7

    侍J投手コーチに飛び交う悪評「データを扱えない」 “構造的欠陥”も相まり大いなる不安

  3. 8

    パチスロファンからは辛辣な声も多数…『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』は本当に“期待外れ”だったのか

  4. 9

    高市首相初訪米での英語挨拶にトランプ大統領「通訳使え」…案の定SNSで蒸し返された“経歴疑惑”

  5. 10

    退社続くフジ女子アナの心理…先輩たちの活躍を見れば、長くしがみつく必要はないと考えて当然