BSフジ亀山社長 元SMAP3人衆ドラマ起用で捲土重来なるか

公開日: 更新日:

「どこまで本気なのか」との声が上がっている。BSフジの亀山千広社長(61)が先の記者懇親会で、元SMAPの3人衆を起用し「是々非々で」ドラマづくりを進めたいと語った。

 亀山社長といえば、フジテレビ時代に「踊る大捜査線」を大ヒットさせた元敏腕プロデューサー。ジャニーズを辞めた稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)にしてみれば、悪くない話にも聞こえるが、放送関係者はこう言う。

「BSのドラマで制作費があるのはNHKとWOWOWくらい。BSフジが韓国ドラマとか、懐かしの洋画やドラマの再放送ばかりオンエアしているのは制作費がないからです。最近は再放送でも俳優に出演料を払わなければならなくなっていて、そういう経費のかからない作品を真っ先に選ぶから同じ作品ばかり繰り返す。昭和歌謡といった音楽番組は辛うじて制作していますが、往年の歌手が出ているのは宣伝になるから。今も現役で歌っているというPRのため。ギャラ5万円というレベルですから、ちゃんとしたスタイリストとヘアメークをつけただけで足がでちゃうともっぱらですよ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  2. 2

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  5. 5

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  6. 6

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  7. 7

    宇多田ヒカル 時代問わない別次元の才能と“人間活動”で…

  8. 8

    GW歴史的10連休でどうなる 身の回りで気になる8つの疑問

  9. 9

    まだ“愛の巣”で生活か? ZOZO前澤社長&剛力彩芽の近況

  10. 10

    プーチンに3000億円も献上し物事が後退してしまうって…

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る