南原の正念場 24時間TVで内村と“コンビ間格差”解消なるか

公開日: 更新日:

 相方に続けとなるか――。日本テレビの夏の恒例特番「24時間テレビ41 愛は地球を救う」で、スペシャルサポーターを務めることが発表された南原清隆(53)。南原の相方といえば内村光良(53)。内村が年末のNHK紅白で総合司会を務めたように、全国区の番組で注目を集め再ブレークなるか、と注目を集めている。

「昨今はコンビとしての活動はなく、ピンでの活動がメインになっているのですが、内村のギャラが番組1本、推定で約300万円とされるのに対して、南原は約60万円。こうした格差解消とまではいかないまでも、ナンチャンが今回の仕事をどうつかんだのか、今後につなげられるか注目ではあります」とスポーツ紙芸能デスクは言う。

 日テレ関係者の見方はこうだ。

「24時間テレビは基本的には『ジャニーズ枠』なんです。今回も、あくまでメインパーソナリティーを務めるジャニーズの5人組Sexy Zoneが文字通りメインを張るという設定です。南原はどう決まったかというと、Sexy Zoneでは、しゃべりが物足りないんじゃないか。それなりに訓練しているし、駄目というわけじゃないにせよ、うまく、おもしろく回すというところまでは難しい。その穴を埋める役として、白羽の矢が立ったというわけです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  7. 7

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  8. 8

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  9. 9

    巨人セ首位固めの裏で着々と進む 阿部慎之助の“入閣準備”

  10. 10

    巨人新守護神クック離脱に専門家「むしろ好機」と指摘の訳

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る